2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産してました!

2014年2月7日 午前1時31分
3242gの元気な男の子を出産してました!

はい。
もう、4ヶ月に入りました。

いやー怒涛の4ヶ月間でした。

2月6日。
普通に仕事(イチゴのパック詰め)して
前日におしるしらしき出血がちょっとあったから
出産する前にうなぎが食べたいっ!
ってことで夕飯はうなぎを食べに行き
ドーナツも食べたいってことでミスドへ行き
ちょっとお腹が張るし痛いかな?
って感じで22時頃就寝。

なんとなく目が覚めた23時。
急にパンッ!と音が。
もしや破水!?って思ったらやっぱり何かが出た感覚。

トイレに行って、夜用ナプキンを付けて病院へ電話。
とりあえず来てくださいということで
長男をたたき起こし3人で病院へ。

病院に到着したのは0時回ったところ。
0時回っててよかったー
0時前なら、1泊料金取られるところでした!

まだ、病院についた直後はちょっとお腹が痛いなぁって程度だったんだけど
横になってたらどんどん、どんどんお腹が痛い!
測定器みても、完全に陣痛です。

分娩室を準備しに行った助産師さんが戻って来る頃には
もう、産まれるんじゃないかってくらい陣痛が進んでました。

急いで、でもゆっくり分娩室まで歩く。
病室2階、分娩室1階…
遠い~痛い~

この時、長男も一緒に移動していて
あまりに痛がる私を不安そうに見てました。

やっと分娩室についたけど、とにかく寒い。
そりゃ、今まで電気もついていなかった部屋だし暖房もついてません。
暖房に加えてストーブ2台持ってきてくれたけど寒かったー

ブルブル震えながら分娩台に上り
寒い~痛い~と叫びながら
1時間もしないうちに産まれてました!

めっちゃ安産。

しかも、切開なし!

とにかく、痛みを感じたら
「フゥ~」っと息を吐いてました。

いや~長男のときに比べたら
なんてすんなり出てきてくれたことか!

深夜だったから次の日は眠くて眠くて、ずーっと寝てました。
授乳は2日目の午後からでした。
上手に飲んでくれて、ミルクを足したのは数回。

現在、母乳のみですくすく育っています。

長男はほっそり赤ちゃんだったけど、次男はぽっちゃりどすこいな感じです(笑)

2014年06月12日(Thu) | 次男出産 | TB(0) | CM(0)

10ヶ月

37週、10ヶ月に入りました。

いつ産まれてもいい時期に入りました!

1月末は、夫の仕事関係の用事が多く
泊まりや夜いないことが数日あったので
それが終わるまではまだ出てきちゃダメよー
と言い聞かせていたせいか(笑)
なんとか今日までお腹にいてくれてます。

37週の検診で、推定体重2649gでした。
標準よりちょっと大きめって言われたけど
長男は、3000g超えていたので超大きかったんだなぁ。

3000gに行く前に産めたらいいなぁと思うけど
まぁ、焦らず、お腹のベビーの準備が整うのを待とうと思います。

早く会いたいなぁ!と思う反面
お腹の中からいなくなってしまうさみしさも。。。

複雑な母親心デス。
2014年01月31日(Fri) | 第2子妊娠 | TB(0) | CM(0)

あけまして・・・

えぇ、、もう、今更ですが。

あけましておめでとうございます!

あえて大きく(笑)



年末年始、一応妊婦ですし、
いつもよりはお正月の準備など手抜きさせてもらい
お正月の料理はお店に頼んだりしたのですが
やっぱり疲れが出たらしく
お腹の張りが収まらず
はじめて病院から張り止めのお薬をもらい服用中。

のんびり過ごしていたら、もう1月も半ば!

出産予定日まであと一ヶ月!

ただ、すでにお腹のベビーは2500g超えているので
もしかしたら長男と同じく早めに産まれるかも。

今年の目標としては、

・まず、出産!
・やり残した掃除、片付け
・お金を貯める


の3本立てを考えています。

無事、出産を終えないとなんとも言えませんが。

家計簿も、年末からちょっと変化してますし
そのへんの更新も出来たらいいなぁと思いつつ
何しろ、のんびりマイペース更新の私なので・・・

いつになることやら。←がんばれよ(笑)

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします!
2014年01月15日(Wed) | ひとこと | TB(0) | CM(0)

8ヶ月

30週になりました!
8ヶ月も中盤です。

8ヶ月にはいって安定期って言われても
長男の時に比べてお腹が張るし
早産の不安がなぜか脳裏をかすめていて
そこまで深刻ではないけど心配してました。

ただ、30週、1000gを超えると
もし早産したとしても元気に育つ可能性が高いそうです。

ということで、なんとなく安心材料が増えた今日この頃です。

でも、まだ出てきちゃダメよーと
お腹に話しかけてます。

と、私の心配もよそに
お腹のベビはものすごく元気で
胎動も半端ないです・・・

痛いのよ~

そして、最近しゃっくりもしてるみたいで
定期的に、ぽこっ、ぽこっとしている時も。

特に、長男が歌を歌ったり、おしゃべりをしていると
ものすごく動き始めます。

でも、夫や長男がお腹を触るとぴたっと止まりますが(笑)

最近、イチゴの出荷が始まったので
パック詰めは手伝っていますが
長男の時に比べてのんびり過ごせています。

でも、年のせいか、すごく疲れやすいです。
あまりアクティブに出かけたりできないのが残念(>_<)

このまま順調に育っていきますように・・・!
2013年12月13日(Fri) | 第2子妊娠 | TB(0) | CM(0)

やる気スイッチ!

出産にむけて、家の片付けをしたいなぁと思いつつ
いまいちやる気が起こらなかった私ですが
楽しみにしていた本が届いたら
スイッチ、入りました!

131125_1513~01

私が大好きなブログのひとつ、
OURHOME』のEMIさんが本を出すということで
Amazonで予約をしてたんです!

はぁ~
ステキな家だわぁ・・・

うちのものの多さと、
おんぼろアパートっぷりでは
真似することは無理なのですが
生活のスタイルによってアレンジしていたり
収納の効率の良さとか
参考にしたいこと盛りだくさん!

とりあえず、家族みんなが生活しやすい家を作りたい!
そして、入院中とか退院後に
夫がいろいろ手伝いやすい環境にすることが目標です。

で、気分が盛り上がってるうちに
まず、玄関を片付けました!

長男のサイズアウトしたスニーカーを捨て
私のもう履かない靴を捨て
ちょと前に少しずつやっていた断捨離で
空っぽになっていたケースをラベリングして設置。
帽子とレジャー用品は玄関に置くことにしました。

さらに、何ヶ月ぶりかに玄関を掃除。←ひどすぎる・・・
でも、スッキリ♪

さて。
次はどこを片付けようかな~!
2013年11月28日(Thu) | 家事 | TB(0) | CM(2)
