2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あな吉さんの、手帳術にトライ

お友達のあさみさんが、
サンキュ!リーダーズになったこともあって
今まで立ち読みすらしたことがなかった(すみません…)サンキュ!を
読むようになりました。

そして、あさみさんの取材を見学させてもらったとき
ライターさんがとても素敵な手帳を持っていて
そこから手帳の話をいろいろ聞いていると
なんだかとっても興味深い話になって。

11月号のサンキュ!にのってるってことなので
手帳が付録にもなってることだし
ほしいなぁと思い、近所の本屋へ。
(注:一番近所とはいえ、車で15分かかる…)

ぱらっと立ち読みすると
あな吉さんという方がでていて
手帳のカリスマとのこと!

あな吉さんは、料理家でもあるらしい。
主婦のくせに知りませんでしたー

サンキュ!は、もともと付録の手帳目当てもあって
買うつもりだったのですが
めったに本屋とか来ないので
あな吉さんの本があったら買おうかなーと
うろうろしてみると、1冊だけあるじゃないですか!

しかし、価格は¥1,300

ちと、高い…(私的に)

立ち読みをして、頭に叩き込もうかとしたのですが…


む、無理でした。←本屋も迷惑(笑)


買いましたよー

DSC_0641.jpg


で、ただ今、絶賛実践中!

その、実践の模様を
数回にわけて書いていこうと思いまーす。

つづく…
2012年10月07日(Sun) | 家事 | TB(1) | CM(2)

うほー
買っちゃいましたかー。
今度貸して下さい。
その代わりカラー版のほう
買っておきます。
私も立ち読みでどうにかしたかったけど、
本屋4軒行ったのになかった・・・
楽天で買っとく。

で、
ちなみにあの取材の3日後
あな吉さん
福岡で講座してたんですよ。
あわてて申し込んで
キャンセル待ち(4人目だった)したけど
だめでしたー。
[ 2012/10/13 19:53 ] [ 編集 ]

>あさみさん
お返事遅くなりましたー
あな吉さんの本、本当によくできてますね。

まだまだ試行錯誤状態なので
早く手帳を使いこなせるようになりたいです。

あな吉さんの講座、行ってみたい!
今度またあるようだったら私も誘ってくださーい!
[ 2012/11/12 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/240-5bc4d093


まとめ【あな吉さんの、手帳術】

お友達のあさみさんが、サンキュ!リーダーズになったこともあって今まで立ち読みすらしたことがなかった
[2012/11/05 07:29] URL まっとめBLOG速報
