2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水ぼうそう - 3日目 -

昨日まで、たいしたことないなーって思ってた水ぼうそう。

今日はちょっとしんどそうです。

まず、熱がでました。

朝:37.8度 → 夕方:38.6度

そして、口の中にも水疱ができてしまったみたいで
食べたり飲んだりするのが痛いみたい。

でも、熱あるし水分を取らないといけないんだけど
飲むと痛ーいって感じで泣きます。

あと、かゆいのか痛いのか
突然ふえーんと泣きます。

まだうまくしゃべれないからよくわからないけど
とにかく、つらそうです(>_<)

早く良くなりますように。
2010年02月21日(Sun) | 病気 | TB(0) | CM(0)

水ぼうそう

なんと、なんと、いちご太郎、水ぼうそうになってしまいました!

ビックリ~!

保育園か、小児科でうつされたんだろうなぁ。

微妙に流行ってるみたいです。
水ぼうそう。

一昨日、足と背中のぶつぶつに気付いて
ちょうど昨日は小児科に行く日だったのでついでに聞いたら

「あれ、水ぼうそうだよ。これ。」

とあっさり言われ、病院内で即隔離。。。

今のところ、お腹・背中・足・おしりに水疱ができてて
まだ顔にはないです。

水曜日まで外出禁止~
水ぼうそうになってない人、うちに出入り禁止~(笑)

もちろん保育園もお休み。。。

土日はさんでくれてよかったよー
どっちにしても仕事休まないといけないけど。

でも、元気なのにどこにも行けないって・・・
つらいな。

私が・・・(笑)

2010年02月20日(Sat) | 病気 | TB(0) | CM(0)

手足口病になりました

いちご太郎が、手足口病になりました。

保育園で流行ってるって、保険だよりに書いてあったもんなぁ。。。

月曜日にちょっと熱が出て
火曜日もちょっと熱があって
水曜日はわりと元気で
木曜日の夕方から熱が出て病院にいったのでした。

水曜日の夜に、手と足、おしりにぶつぶつが出ていたので
虫?ダニ?アレルギー???
って思ってたんだけど。

手足口病だったんだねー

こどもはよくかかる病気みたいだし
ワクチンみたいな薬もないみたいだし
とにかくよくなるのを待つしかないようです。

口の中が痛いみたいで、あまり食べないし
おっぱいなんて全く飲みません。。。
くわえようとするんだけど、吸わない。

結局、昨日の夕方5時半に飲んだきりずーっと飲んでません。

おかげで、私のおっぱいは岩のようにがちがちに。。。
あわてて朝しぼって、お昼もしぼって、なんとかふわふわになりました。

それにしても、寝かせるときにいつも添い乳だったから大変です。

号泣のまま抱っこすること30分。
やっと泣き疲れてうとうとしだすんだけど
下におろすときに失敗するとまたさらに30分・・・

ぐーすか寝てる主人をふんずけてやろうかと思いつつ
一晩中いちご太郎を抱え、歩いたり揺らしたり歌をうたったり。

そして、お昼寝も同じことを繰り返し、さっきやっと眠った・・・

っていうか、やっぱり具合が悪いからか、めっちゃ母ちゃん病。
私じゃないとだめなんです。

もう、私の腕や肩は限界です。
歌も歌いすぎてのども痛いし。

それと、このままなんとなく卒乳しちゃうの!?
と思うと、さみしい(T_T)
まだおっぱいやめる気なかったのにぃ~

お願いだから、早く元気になっておくれ・・・

2009年06月12日(Fri) | 病気 | TB(0) | CM(0)
