2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよなら、連絡帳・・・

今は、未満児クラスの息子。

来年から、3歳児クラスになります。

その準備ということで
年明けから2階の部屋に移動し
先月からお昼寝の時間が短くなったり
着々と進級の準備が進んでいます。

そして、2月からは連絡帳が変わりました。

今までは、

前日の夕食・当日の朝食
就寝時間・起床時間
体温・入浴の有無
家での様子

を毎日書いていました。

そして、先生からは
その日の園での様子が細かく書かれていて
帰ってきてその連絡帳を読むのが
私の楽しみでした。

それが、これからは
連絡事項があるときだけ書くようになり
先生からの毎日のコメントは無し。


さ、さみしい…



0歳8ヶ月の頃から保育園に預けていて
ずーっと続いていた連絡帳。
何十冊と山ほど溜まっています。

断捨離、断捨離言ってる私ですが
まだ捨てられないんですよねー

いつか捨てられる日が来るのかな…
2012年02月04日(Sat) | 長男(3歳) | TB(0) | CM(4)

戦隊物がすきです

うちのいちご太郎、
戦隊物が大好きです。

3994458_1374368947_13large.jpg

こんな感じで

「ゴーカイにいくぜっ」

とか言ってます(笑)


3994458_1379232301_118large.jpg


ゴーカイグリーンの変身ポーズ(らしい)。

ナゼか、グリーンが好きないちご太郎。

でも、シンケンジャーではレッドが好きで
棒や剣を持つと、

「シンケンレッド!」

とか

「シンケンたける!」

とか叫びながら走り回っています。

特に最近、日曜日はハウスで過ごすことが多いのですが
大声で叫びながらその辺の棒を振り回し
走りながら1人で遊んでいます。

…まさに、野性児です。

2011年10月24日(Mon) | 長男(3歳) | TB(0) | CM(0)

稲刈りの季節です

いちご太郎、コンバインデビュー♪

3994458_1359299090_80large.jpg

でも、寝ています(笑)

眠い時は、どんなところでも寝る男です。

ここ数日、近所はコンバインだらけ。

そして、稲刈りの香り…

あぁ、秋だなぁ。
2011年10月10日(Mon) | 長男(3歳) | TB(0) | CM(0)
