2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10ヶ月

37週、10ヶ月に入りました。

いつ産まれてもいい時期に入りました!

1月末は、夫の仕事関係の用事が多く
泊まりや夜いないことが数日あったので
それが終わるまではまだ出てきちゃダメよー
と言い聞かせていたせいか(笑)
なんとか今日までお腹にいてくれてます。

37週の検診で、推定体重2649gでした。
標準よりちょっと大きめって言われたけど
長男は、3000g超えていたので超大きかったんだなぁ。

3000gに行く前に産めたらいいなぁと思うけど
まぁ、焦らず、お腹のベビーの準備が整うのを待とうと思います。

早く会いたいなぁ!と思う反面
お腹の中からいなくなってしまうさみしさも。。。

複雑な母親心デス。
2014年01月31日(Fri) | 第2子妊娠 | TB(0) | CM(0)

8ヶ月

30週になりました!
8ヶ月も中盤です。

8ヶ月にはいって安定期って言われても
長男の時に比べてお腹が張るし
早産の不安がなぜか脳裏をかすめていて
そこまで深刻ではないけど心配してました。

ただ、30週、1000gを超えると
もし早産したとしても元気に育つ可能性が高いそうです。

ということで、なんとなく安心材料が増えた今日この頃です。

でも、まだ出てきちゃダメよーと
お腹に話しかけてます。

と、私の心配もよそに
お腹のベビはものすごく元気で
胎動も半端ないです・・・

痛いのよ~

そして、最近しゃっくりもしてるみたいで
定期的に、ぽこっ、ぽこっとしている時も。

特に、長男が歌を歌ったり、おしゃべりをしていると
ものすごく動き始めます。

でも、夫や長男がお腹を触るとぴたっと止まりますが(笑)

最近、イチゴの出荷が始まったので
パック詰めは手伝っていますが
長男の時に比べてのんびり過ごせています。

でも、年のせいか、すごく疲れやすいです。
あまりアクティブに出かけたりできないのが残念(>_<)

このまま順調に育っていきますように・・・!
2013年12月13日(Fri) | 第2子妊娠 | TB(0) | CM(0)

7ヶ月

前回の更新から、1年が経ってました!
時が経つのは早いですねぇ。。。

そのあいだに、なんと、第2子娠しました~♪

現在、7ヶ月(26週)で
性別は、男の子の予定です。

長男とは、学年は5学年差になりますが
年齢的には6歳近く離れることになります。

私自身、もう38歳で高齢出産だし、
妊娠がわかってから不安でいっぱいですが
無事産まれてきてくれることを祈るばかりです。



そしてそして。

前回のブログで書いていたあな吉さんの手帳術
いろいろ変化しつつ続けています。

現在の手帳。
バインダーは、本屋さんでちょっといいやつを購入しました。

テンション上がるように、表紙に息子が書いてくれた絵を貼ってます♪

131113_1421~01

週間予定は、エクセルで自作しています。

131113_1422~01

ちなみに、今週は風邪気味だったので家でのんびりしていたため未記入。。。

というか、基本的にのんびりしているんですけどね。。

出産に向けて、家の中を片付けていきたいので
思いつい時にふせんに書いて貼っていきたいなー
と思っております。←まだそこ!

今週末は、長男の保育園の発表会があるので楽しみです♪
2013年11月13日(Wed) | 第2子妊娠 | TB(0) | CM(0)
