2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんないちご

ネットで知り合った、いちご農家の友達とお互いのいちごを交換しました!

うちは、福岡県産の『あまおう』。

友達は香川県産の『紅ほっぺ』、『さちのか』、『さぬき姫』の3種類。
すごいなぁ。
品種の違うものを栽培するって、難しそう。

いちご

3種類とも、初めて食べた!

当たり前だけど、全部違う味でした。
以下、簡単に食べた感想を・・・

『紅ほっぺ』
甘い!
でも、酸味があまりない感じ。
実の固さは、つるんと固い感じ?
3種類の中で、私は一番好きかも!

『さちのか』
とてもいい香りがしました。
見た目はちがうんだけど、味とか香りが
なんとなく、とよのかっぽい感じがしました。
いちごシロップの味!

『さぬき姫』
私には、ちょっと酸っぱかった☆
練乳をつけて食べたい感じでした~
味がちょっと薄い。
まだ新品種ということで、味が乗ってないらしいです。
うん。
確かにそんな感じ。

なかなか、他の品種を食べる機会がないので
とっても貴重な体験でした(*^_^*)



2008年05月25日(Sun) | いちご関連 | TB(0) | CM(0)
