2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布派です

おむつは、布を使っています。

なぜなら、貧乏性の私は、
何回もかえるのがもったいなくて
たとえおしっこをしていても
まだ大丈夫!とかいって
紙おむつを節約してしまいそうだからです。

それと、大量にでるゴミ・・・

私が住んでいる地域は、指定ゴミ袋なのでゴミ袋が有料です。

もったいない・・・

ということで、できるだけ布を使っています。
お出かけするときと夜間は
紙オムツを使いますけどね。

洗濯が大変かというと、意外とそうでもないです。
オムツなんて、そんなに大きいものじゃないし。
バケツ一杯くらいの洗濯物が増えるくらい。
たいしたことないです。

布オムツの種類って、意外とたくさんありますね。

私は、成形オムツと輪型オムツを使っています。
使いやすさでいうと成形オムツのほうがいいかなぁ。
たたまなくていいし、吸収力も高いです。

ただ、輪型オムツのほうが乾きやすいので
今の時期は輪型のほうが使いやすいかも。

でも、主人は成形おむつのほうがおむつ換えしやすいようです。

はかせるタイプの布おむつもあるみたいで
ハイハイとか歩き出したら、これを試してみようかなぁと思っています。

子供的にはどうなのかなーと思いますが
特に紙だからかぶれるとか嫌がるわけでもないし
布だから機嫌が良いってわけでもないです。

要は、お世話をする人が
ストレスを感じないものがいいんでしょうね。
2008年06月25日(Wed) | 布おむつ・トイレトレ | TB(0) | CM(2)

予定より早く・・・

報告がおくれました。

5月25日の夜中に急に破水し、
5月26日の15:44に、無事男の子を出産しました!

なんと、3742グラム!!!

かなり大きいうえに、へその緒が巻きついていて、結局吸引することに。
そしたら、肩が引っかかってしまい、なかなか出てこない・・・

もう、出てこないかと思った(T_T)

でもでも、対面したときは、ものすごくうれしかったです。

ちなみに、立会い出産ではなかったけど
へその緒は主人が切ってくれました☆

予定日より早く産まれたけど、ちょっと難産になってしまい
傷も深く退院前日に再縫合されたりとドタバタでしたが
なんとか5/31に無事退院できました。

pic1で、うちのかわいいベビーです♪
どちらかというと、主人に似てます。
仕草がちょっとおっさんぽいところも・・・(笑)

そして、やっと最近生活のペースがつかめてきた感じです。
傷も痛くなくなってきたし。
ただ、やっぱりちょっと寝不足かな。

少しずつ、ホームページのほうも更新していきたいと思います☆
2008年06月17日(Tue) | 長男(0歳) | TB(0) | CM(3)
