2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末ですね~

12月はちっとも更新できませんでした。。。

とりあえず、更新したかったことをまとめてアップしてしまします!


■はじめてのお弁当!
いちご太郎の保育園では、なぜか12月に敬老行事がありました。
その日は、園でおじいちゃんおばあちゃんのお昼を作るので
子供たちは親が作ったお弁当を持っていくのです。
ということで、作ってみました!

キャラ弁!もどき(笑)

39673531_3201255467s.jpg

キャラなのは、ピカチュウかまぼことアンパンマンポテトだけです。
しかも、既製品(笑)

いや、私にはこれが精一杯ですよ・・・

■1歳のクリスマス
クリスマスといっても、私も主人も仕事だし
二人ともあまりイベントに熱心ではないので
盛り上がりには欠けますが、一応チキンやケーキなどは食べました。

で、うちはイチゴ農家であまおうを作っているので
買ってきたケーキをちょっとアレンジ♪

IMG_8156.jpg



IMG_8158.jpg


めっちゃおいしそうでしょ?(笑)




ということで(?)とりあえず、この二つだけ!

やっと年賀状も発送できたし、年内やり残したことはないかな?


あ、大掃除。。。。。
中掃除くらいはやったけどね(+o+)




明日(もう今日だけど)からは、年始の料理の準備に入ります!

がんばれ!私!
2009年12月30日(Wed) | ひとこと | TB(0) | CM(2)

ラリホー?

なんだか、これだけブログを書いていないと
何から書いていいやら・・・

ぱったりブログを書いていない間、

夫が新型インフルエンザにかかったり

うつらないようにいちご太郎と二人、夫の実家に泊まったり

夫のお兄さんファミリーが1週間滞在したり(夫の実家にね)

いちご太郎の保育園の生活発表会があったり、、、、、


まぁ、いろいろありました。

で、なんだか疲れ気味なのか、もう眠くて眠くて。
いちご太郎を寝かせようとすると、あっという間に一緒に眠ってます。

子守唄を歌いながら寝ています。

たぶん、誰かが私にラリホーをかけているのです。





ま、そんなくだらない冗談はおといて(笑)

一番困るのが、寝かしつけをするとき、
私はまだお風呂に入っていないことが多いんです。

うっかり眠ってしまって目をさますと1時とか2時とかで
それから熱いお湯を入れてお風呂を沸かしなおし
(うち、追い炊きできないのよねー)
睡魔と闘いながらお風呂に入って再びお布団で寝るんだけど
もう数時間後にはすぐ朝ですよ・・・

なんか、寝た気がしない!

いや、たぶん、睡眠時間的には足りるくらい寝てると思うけど。

パソコンゆっくりする時間もないし、
なんか無駄な日々を過ごしてしまってる気が・・・

昨日なんて、目を覚ましたら4時!!!!

それでも、お風呂に入ってまた無理やり布団で寝る私。。。
いつも起きる時間より、30分ほど寝坊しちゃったよ!

あぁ・・・自動追い炊き機能の風呂がほしい。←そこ!?


--------------

こちらに、お仲間がいました!かんちさん
こちらは、タイムスリップしたようですよ!

2009年12月14日(Mon) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(4)
