2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

修了式

今日は保育園の修了式でした。

今月中は、ぴよぴよ組ですが4/1からはひばり組へ進級です♪

私と一緒にいたってことで
最初は私にだっこされて
もじもじしていたいちご太郎ですが

「おやつですよー!」

の先生の一言で、いちご太郎は走り出し
我先に机のところにちょこんと座りました。

早すぎっ!

私をちらちら見つつ、にこにことお皿とコップを持ち
お皿に乗ったウエハースをパクリ!

おいおいと思ってたら
先生に見つかり、

「あ!まだ食べちゃだめよー!手は後ろよー!」

と言われると、てへへと笑って手を後ろに回したいちご太郎でした。






母ちゃん、恥ずかしいんですけど。。。(-_-;)

修了式といっても、
大きな絵本を読んでもらったり
先生の出し物があったり
みんなでお遊戯したり
お楽しみ会みたいな感じでした。

最後に進級祝いに、今までのお制作とアルバムをもらいました。
お制作は、足形や手形を使ったものでとっても可愛い♪

大きくなったなぁ。

保育園生活も、2年目に突入です!!
2010年03月27日(Sat) | 保育園 | TB(0) | CM(2)

ポップコーン

うちには、ポップコーンメーカーがあります。
ポップコーンの素(乾燥したとうもろこし)を入れると
ぽんぽん飛び出してくるやつです。

何かのカタログギフトで手に入れたものですが
油も使わないし、塩も使わなければ
とてもヘルシーなポップコーンが食べられるのでおすすめです!!!

で、この前、いちご太郎が初体験!

その模様を、4コマ風に・・・


pop1.jpg



っていうのを繰り返したら、こんなにたくさんできました!

IMG_8341.jpg

このあと、夫といちご太郎が貪り食うようにポップコーンをたいらげましたとさ!
2010年03月21日(Sun) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(0)

荒れてます。。。

ここんとこ、いちご太郎が荒れてます・・・

魔のプレ2歳児ですか???

もう、ぐったりですわ。


■洋服を着替えない!
今までは、「はい、着替えるよー」「うん♪」ってな感じで
スムーズにパジャマから洋服に着替えていたのに
最近は、「イ・ヤ!」と言い、洋服をぽいっと投げる。
さらに、脱走・・・

無理やりパジャマを脱がそうとすると、
泣きながらパジャマ着ようとします(笑)


でも、朝は時間がないんです。
追いかけて、無理やり脱がせて着せますけどね。

朝からボロボロです。(私が)

■トイレ行かない!
明らかに、うんにょを踏ん張っているから
「トイレ行こう!」と誘っても
「イ・ヤ!」もしくは「ううん!」と首を横にふります。

無理やり補助便座に座らそうもんなら、ギャン泣きです。

あーめんどくさい。

■チャイルドシートのらない!
読んで字のごとくです。
車に乗るとき、チャイルドシートを拒否します。

全身で拒否します。

朝は、時間がないんだってば!!!と怒ったって
もう、どうやっても乗せることは無理なときは
助手席にシートベルトをして乗せ、保育園へ行っています。

ただただ、パトカーとすれ違わないように祈りながら運転してます。。

たまに、素直に乗るんだけどね。

何が違うんだ(謎)

■保育園の入り口で泣く!
今まで、笑顔で行っていた保育園。

最近、入り口で泣きます。

でも、「いってらっしゃーい!バイバイ!」
と泣いてるいちご太郎を置いて、容赦なく出勤ですけどね。

だって、家でのなんだかんだで、いつも遅刻ギリギリの時間なのですよ。。

■夜、うなされる!
夜中、急に泣き出し、30分くらい目をつぶりながら泣きわめいてます。

夜泣き!?って思ってたら、
昨日は「もぉ~!むにゃむにゃ・・・・・」と文句言いながら
バンバン叩かれました。

痛いよ。。。

保育園で何かあるの!?

連絡帳には、たまに「おもちゃの取り合いをして泣いちゃいました」
と書いてあることはありますが、あまりトラブルは起こしてないみたいだけど
いろいろストレスがあるのでしょうか。

ま、大まかにはそんな感じで、細かくはもっといろいろあるので
本当に、本当に、疲れます。

最近、主人が忙しくて送り迎え両方私がやってるし、
週2回小児科通いもあるし、
体力的に、限界が・・・

あぁ、強靭な体力と精神力が欲しい・・・(切望)

いつまで続くのかなー

でも、朝起きた時と、夜寝るときは、
ぺったり張り付いてきて、とっても可愛いのです♪

そんな、気まぐれないちご太郎ですが、来週で1歳10カ月だ~

2歳までもうすぐ!

はやーい!
2010年03月19日(Fri) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(0)

こどもエリアをつくりました

うちは2DKで、二つの部屋のうち一部屋はリビングなので
こども部屋が作れません。
(ちなみにかなりボロアパート)

なので、ちょっとリビングを片づけて
こどもエリアを作ってみました。

IMG_8309m.jpg

棚のところは、こんな感じ。

IMG_8310m.jpg

テレビ台の横のカラーボックスはこんな感じ。

IMG_8311m.jpg

ボックスはあさみさんからいただきました。

ロディが邪魔で本がとれないかな?
って思ったけど、上手に間からとってました。

そして、ロディを引きずり出し(笑)
自分で乗ってぴょんぴょんしてました。

IMG_8315m.jpg


自分のおもちゃたちが並んでるのを見て
めっちゃテンションが上がったのか
全部床に並べて遊んでいたいちご太郎でした。



・・・片づけることを教えなければ!


2010年03月06日(Sat) | 家事 | TB(0) | CM(2)
