2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園グッズ

いきなり、保育園の先生から

「そろそろ、パンツにしましょうか。」

と言われました。

どうやらいちご太郎は
保育園では、笑顔でトイレに行っているらしく
そろそろ本格的にパンツで練習を
という感じで。

で、パンツとズボンを3,4枚毎日もたせてくださいとな・・・

洗い替えを考えると、10枚ずつくらいいるじゃん!!!

急いで西松屋へ買いに行きました。
まさに、今日!

ズボン5本、パンツ9枚買って3500円くらいでした♪

西松屋バンザイ!

んで、1枚ずつ名前つけ・・・

IMG_8380.jpg

わかります???

アイロンプリントの布にプリンターで印刷したラベル風な名札を
アイロンでぺたぺた。
結構、地道な作業です。

ついでに、今まで使っていた給食袋が破けちゃったので
新しく作り直しました。

IMG_8384.jpg

この中には、コップ・スプーン・おしぼり・エプロンが入っています。

名前はぼやかしてありますが
ラベルに名前が刺繍してあるタグをつけました。
これは、フェリシモで頼んだもの。
10枚くらいあるので、いろんなものにつけてます。

さらについでい、スモックをつくりました。
給食袋とおそろい♪

IMG_8382.jpg

これは、布の裁断だけは去年やっていたんだけど
やっと縫いました!
結構簡単だったので、もう一枚くらい作ろうかな。

あ、ちなみに、スモックは保育園では使わないので
保育園グッズではありません。
家で使う用です。

こんなことを、ちまちま一週間くらいやっていました。

裁縫は、散らかるから(散らかすから)
あまり好きではないんだけど
一度作り始めると止まらない!!!

パンツとズボンを入れてもっていく巾着とか
違う形の給食袋をとか
私のグラニーバッグとか
つくりたいものがいっぱい!

ブログ更新してなかったら
ちくちく裁縫してると思ってください(笑)

いつまで続くかわかりませんが・・・

熱しやすく冷めやすい、O型です。。
2010年04月14日(Wed) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(2)

新年度!

新年度がはじまりましたね!!

いちご太郎も、今日から新しいクラスです。

そういえば、朝のこども番組の時間帯が変わりましたねー
慣れなくて、時間の配分が難しいです。

いつの間にか、朝の時間がこども番組に支配されていたようです。←おおげさ(笑)

そして、私が好きだったマノンペネロペになっちゃった・・・

マノンはねーすごいんですよ。

たぶん小学生くらいの女の子なのに
1人で動物の世話をしながら1人で暮らしてるんです。

なんか、私も頑張らなくちゃって気持ちになります(笑)

ペネロペは、なんかすぐ失敗とかするんだけど
こども番組らしい狙いすぎな感があるのでちょっぴり苦手です。

あと、時間的にピタゴラスイッチ英語であそぼがみれなくなっちゃったのが残念です。

あと、クインテットがなくなっちゃったのが悲しー

そのかわり、おかあさんといっしょがフルで見られるようになりました!

これはありがたい!

いちご太郎も、朝からノリノリです♪

まぁ、ひとつ気になることと言えば、まゆおねえさんの腕のムキムキ具合でしょうか。。。

なんか、とっても筋肉質すぎて、どうしても目がそこへいってしまいます。

私だけでしょうか・・・Byだいたひかる(古っ)



以上、こども番組を見たことがない人には、まったくわからない話でした(笑)
2010年04月02日(Fri) | ひとこと | TB(0) | CM(0)
