2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活発表会♪

今日は、保育園の生活発表会でした!

生活発表会とは、まぁ、お遊戯会?

町で一番大きいホール(ってか、一個しかないけど)を貸し切り
かなり大規模です。

まぁ、0歳児~6歳児までいますからね~

いちご太郎は、合奏とダンス。

合奏は、「犬のおまわりさん」でしたが
タンバリン担当でした。

なんと!

ちゃんとリズムにあわせて叩いてる~♪♪♪

歌も歌ってたし、首を振りながら
ちゃんと指揮の先生のことも見てたし
ちょっと複雑なリズムもちゃんと叩いてました。

去年なんて、座ってぼーっと開いていく幕を見てただけだったのに…!

さらに、ダンスは「チュンチュンワールド」だったのですが
まさかのセンター!

でかいから?(笑)

これも、ちゃんと踊ってました!

ポンポンを両手に持っていたのですが
ぐるぐる胸の前で回したり
上にあげて振ったり

親バカかもしれないけど

親バカなんだろうけど!

一番上手に踊れてたよ~♪

なんだか、あまりの成長っぷりに
思わず涙ぐんでしまいました…

ただ、ひとつ残念だったのが
私が「チュンチュンワールド」の歌を知らなくて
you tubeで調べて家で見せてたんだけど

実際、今日本番を見たら、

違う曲でした・・・

なんで~?

いや、ちょっとは一緒のとこもあったけど。

発表会用に、保育園で作りなおしたのかな?

家での練習は、まるっきり無駄だったみたいです(笑)

いや、家で曲を流してても
いちご太郎の反応も悪かったし
全然踊ってくれないから
本番大丈夫かな?
って心配してたんだけど。

違う曲じゃ、そりゃ踊れないよね~

ま、家で練習しなくても
ばっちりやってくれたいちご太郎!

よくがんばりました!

また、来年も楽しみです♪
スポンサーサイト
2010年11月21日(Sun) | 長男(2歳) | TB(0) | CM(0)

元気ですよ

あー

ブログを放置して、2ヶ月もたっていました。

時がたつのは、早いもんですね。



元気ですよ。

私も、いちご太郎も、ついでに夫も(笑)



農作業、慣れるまではちょとしんどいときもあったけど

まぁ、前もやってたし。

基本、嫌いじゃないので、大丈夫。



ただ、前と違うのは、子供がいること。



でもね。

仕事と子育ての両立は
たとえ農業じゃなくても大変です。

だから、農業だから大変っていうことはないと思う。

むしろ、派遣で働いていた時のほうが
時間に縛られる分大変だったかなぁ。

ただ、実働時間で考えると
8時間以上働く日もあるので
しんどい日もあるけどねー

だけど、子供が熱を出した時、
ちょっと体調が悪い時、
いつでも私が病院に連れて行ける。

保育園からお迎えの連絡が来ても
ちゃんと私が迎えにいける。

子供に何かあったとき、優先できる。

これが一番うれしいかなぁ。

やっぱり、こういうことって
仕事と子育ての両立で
一番悩むポイントだから。

農業って聞くと、
大変なことばかり頭に浮かぶ人が多いけど
そうでもないんですよ。

まぁ、人によって向き不向きがあるとは思うけど。

10月はいろいろ作業が多くて
ちょっと忙しい日々が続いたけど
11月はちょっとゆっくりできるかな。

まぁ、11月中旬くらいから、収穫が始まるんだけど。

ぼちぼち、ブログも更新しつつ

マイペースにがんばりまーす!



取り急ぎ、近況報告でしたっ!
2010年11月03日(Wed) | ひとこと | TB(0) | CM(1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。