2011 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 11













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦隊物がすきです

うちのいちご太郎、
戦隊物が大好きです。

3994458_1374368947_13large.jpg

こんな感じで

「ゴーカイにいくぜっ」

とか言ってます(笑)


3994458_1379232301_118large.jpg


ゴーカイグリーンの変身ポーズ(らしい)。

ナゼか、グリーンが好きないちご太郎。

でも、シンケンジャーではレッドが好きで
棒や剣を持つと、

「シンケンレッド!」

とか

「シンケンたける!」

とか叫びながら走り回っています。

特に最近、日曜日はハウスで過ごすことが多いのですが
大声で叫びながらその辺の棒を振り回し
走りながら1人で遊んでいます。

…まさに、野性児です。

2011年10月24日(Mon) | 長男(3歳) | TB(0) | CM(0)

稲刈りの季節です

いちご太郎、コンバインデビュー♪

3994458_1359299090_80large.jpg

でも、寝ています(笑)

眠い時は、どんなところでも寝る男です。

ここ数日、近所はコンバインだらけ。

そして、稲刈りの香り…

あぁ、秋だなぁ。
2011年10月10日(Mon) | 長男(3歳) | TB(0) | CM(0)

ときめく断捨離

最近、テレビで知ったこんまりさん。

この前、サンキュを買いに本屋に行ったときに
ちょっと立ち読みしたら
結構面白くてほとんど一気に読んでしまいました。
(ななめ読みだけど)

買おうよ(笑)

それから、家を片づける気持ちが
むくむく・・・

でも、こんまりさんが言うような

片づけ祭り

状況的にも時間的にも
ちょっとムリ。。
(今、微妙にこまごました仕事が多い)

本によると、時間があるときにとか
この場所だけ、とか
そういうのはあんまり良くなくて
一気に全部やるのが理想的らしいのですが
あえて、小分けにやってみました。

その時、参考にしたことは

・片づける所(引き出しや箱)を全部ひっくり返す

・場所が空いてもほかのものを入れない


ということ。

ここ数日で捨てたものは

・化粧品
・タイツ・ストッキング類
・Tシャツ
・よれよれレギンス

これでゴミ袋大2袋分。

リサイクルショップへ売りに行ったものは

・小鍋
・子供のリュック
・フードプロセッサー
・コーヒーメーカー
・皿、マグカップ

これで、790円(びみょー)

燃やすもの
・書類 紙袋2袋分
・ダンボール類たくさん

これでも、見た目では
リビングの紙類がすっきりしたのと
キッチンのパイプラックの下が
少しすっきりしたくらいしかわかりませんが
タンスの引き出しや
衣装ケースに空きができました。

とりあえず、衣類は衣替えも兼ねて
もっと整理していくつもりなので
それが全部終わるまで
空いている引き出しなどは
そのままにしておきます。

そして、何より処分するときに気をつけたのが

ときめくものを残す

こと!

いる、いらない
だけで判断できるものもあるけど
あーこれどうしようかなって迷った時
ときめくか?
って考えると結構あっさり捨てれます。

ときめく断捨離、
もうちょっと頑張って続けていこうと思います。

めざせ!

狭い家でも、快適な暮らし!
2011年10月05日(Wed) | 家事 | TB(0) | CM(4)

運動会と遠足

保育園で、
9月は運動会、10月は遠足がありました!



まず、運動会♪

いちご太郎は、まだ未満児クラスなので
出番は午前中で終わりです。
お弁当がないので楽チンです♪

名前を呼ばれると、大きな声で

「はいっ!」

と返事をし、元気に走り回り
全部一番でゴール!

というのも、うちのいちご太郎
クラスの中でもひときわ背が高いので
そりゃ、走るのも速いよね。

親子競技でも、一番で私のところまで
走ってきてくれました!

IMG_0477.jpg

来年からは、運動会も一日になります。
お弁当とか大変だけど
いちご太郎は運動とか得意そうなので
とっても楽しみ!

あ、そのうち、私も親子リレーとか出るんだろうな…



そして、最近行った遠足。

いちご太郎にとっては、初めての遠足です!

行き先は、動物園。

遠足のお便りをもらった時から
楽しみにし過ぎて

毎日、

「今日遠足?動物園?」

と聞き続けていたいちご太郎。。。

やっと行けて良かったね!


そして、やっぱり必要なのはお弁当…

以前、休日保育の時に
仮面ライダーオーズのお弁当箱を買っていたので
それを使うことに。

水筒は、前に使っていたのが壊れちゃって
最近買った仮面ライダーフォーゼ。

スプーンフォークセットを持っていなかったので
買いに行ったらゴーカイジャーしかなく
なんだか節操のない感じのお弁当グッズに…

3994458_1349812732_125large.jpg

旦那に、

「ポリシーないなー」

と言われましたが。。

本人はとっても喜んでるので
まぁ、いっか(笑)

3994458_1350717396_122large.jpg

こんな感じに完成!

一応、動物園に行くということで
キリンのピックを使ってみました♪

…100均だけど!

どうやら、同じピックを使っていたお友達もいたようで

「●●くんも、キリンのささってたよ!」

と教えてくれました。

そして、ゴーカイジャーのウインナーを入れてたのですが
これも一緒のお友達がいたようです。

みんな、考えることは一緒なのね(笑)


とても楽しかったらしく
ずっと動物園の話をし続けてくれました…

よくしゃべるようになったなぁ。
2011年10月04日(Tue) | 保育園 | TB(0) | CM(0)
