2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初節句

来月のこどもの日、いちご太郎は初節句です。

ということで、うちの実家から鯉のぼりと武者幟2本が届き
忙しい中をぬって立てる準備をし
主人の誕生日である4月1日にあげました!

25469408_207762260s.jpg  25469408_3032010589s.jpg  25469408_3015241570s.jpg

主人の実家のあたりでは、この3点セットをあげる風習があるらしいです。
同じ福岡県内出身の友達でも、知らないという人がいたので
かなり地域性の高いものと思われます。
もちろん、関東出身の私は初めて見ました!

いやー準備は大変やったけど、かっこいいですね!
特に武者幟♪

こういうのは、広い土地がないと難しいし
なかなか続けていくのは難しい風習だけど
せっかくなら続いていってほしいですね。

なにはともあれ、いちご太郎がすくすくと育ちますように!


--- おまけ ---

顔に似合わず、子煩悩な主人です。

25469408_315363634s.jpg




2009年04月05日(Sun) | 長男(0歳) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/119-cff3d7ee


