2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛乳はじめました

保育園から、

「1歳になったので、牛乳を飲ませてもいいですか?」

と言われました。

以前、「牛乳は本当に健康飲料?」というのを読んでから
いまいち子供に牛乳を飲ませることに抵抗があった私。

当分、家では飲ませる気はさらさらなかったのですが
保育園では、おやつの時間に飲ませるようです。

うーん。

特に、いまのところアレルギーがでた食品はないし
牛乳の入った食べ物を食べても特に問題はないし
まぁ、飲ませてもいいかな?
と思い、少しずつお願いすることにしました。

3日くらい経ちましたが、いまのところ下痢などもなく問題なしです。

家では、おやつの時も今まで通りお茶ですけどね。




実際のところ、どうなんでしょうね。

牛乳って、本当に体にいいのでしょうか。
カルシウムをとるなら、小魚とかからでもいいわけだし。
いまいち、牛乳の必要性がわかりません。

とはいえ、私は牛乳好きだし、カフェオレもミルクティも大好きなんですけどね。



ま、とりあえず問題はなさそうなので、適当で・・・←いいかげんなO型



牛乳より、何より、バナナが大好きないちご太郎。
口の中にどんどん詰め込んでます。
 ↓
25469408_4114236767s.jpg
2009年06月01日(Mon) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(2)

そっかー
うちは、卵がまだよー。
乳製品は、
ほんのちょっぴりならあげてる。

牛乳は栄養というより
嗜好品としてみてます。
おいしいもんねぇ~
カフェラテもプリンも抹茶ミルクも
ホワイトシチューも!
カレーは水は使わないで、
牛乳とワインで作ってるしね。
なるべく1日1杯にしようと心がけ中。
[ 2009/06/06 21:44 ] [ 編集 ]

あさみさん
料理に入れたり、パンにも入れたりしてたんだけど生の牛乳がまだだったの。
卵は、すこーしずつならあげてる。
たまごぼーろとか、蒸しパンとかに入れたり。
でも、卵はほんとアレルギー怖いから慎重になるよね。
うちは、今のところ大丈夫そう。

牛乳=嗜好品って、まさにそのとおりだね!
いや、世間では、「健康にいいから飲め!」って感じだから、なんとなくそうなのかな?って思ってたんだ。
おいしいよねぇ~
うっかりすると1リットルくらいすぐ飲んじゃうから、私もなるべく1日1杯心がけてるよ。
まだ授乳中だしね!
[ 2009/06/09 09:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/123-1fd608c0


