2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イライラするんです

最近、「そろそろおっぱいやめればー?」としつこい夫。

おっぱいのことに口出さないで!!!!
って何度も言ってるというのに。

ほんと、イライラします。

なんで、そんなにおっぱいをやめさせたいというのか・・・!

ちょっとぐずったりしたときだって、寝ぐずりのときだって、
おっぱいがなかったらどんだけ大変なことになるか。

実際、夫は、ぐずった時はちょっと抱っこしてもおさまらなきゃ私に渡すし
寝かしつけなんてしたことないし。
どんだけおっぱいに助けられてるか知らないんだ。

でも、私だって、少しずつ卒乳できるように仕向けようと試みてるのですよ。

朝のおっぱいはなるべくあげないように・・・とか
ちょっとぐずったくらいなら抱っこしてあやしたり
しまじろうを見せて踊りたくもないのに踊ってみたりと
なるべくおっぱいなしでがんばってるんですよ。

それなのに、今朝の夫ときたら!

「またおっぱい飲ませてる・・・いいかげん、おっぱいやめなよ。今週末でやめたら?」

とか提案してきました。

「はぁ~?別に無理にやめる気ないけど」
と、ちょっと怒り気味に言ったら、

「どうせいつかはやめなきゃいけないだろ」
と、冷たい一言。



ムッキーーーーー!!!!!



寝かせるとき泣きやまなかったら、一晩中面倒をみて
ぐずって大暴れしてるとき、ずーっとつき合って
最終的にはちゃんと機嫌をなおすまで面倒見るのを
全部、夫が自分でできるのなら、今週末やめてやる!

と、言ったらそれは無理なんだそうです。

はぁ、、、なんなんだ・・・
いいかげんな気持ちで、人に提案とかしないでよね。

どうせ、週末だって夫は一日中仕事だから
大暴れするいちご太郎の面倒をみるのは私なんだし。

ってか、ほんとに、おっぱいのことに口出ししないでいただきたい!←切実




あ、一応、夫の名誉のために。
おっぱいのことに口出すこと以外は、わりと育児に協力的だし、良い父親だと思ってますよ。
よく面倒もみてくれるし、おむつも替えてくれるし、お風呂も入れてくれるし、保育園の送り迎えもやってくれるし。

ただ、おっぱいのことだけは!
それだけは、口出しされるのがなんか許せない私です。


みんな、それぞれ夫に対してはいろいろありますよね?
2009年09月02日(Wed) | 母乳育児 | TB(0) | CM(8)

うーん(ー□ー;

他に良い方法を教えてくれるなら良いですが
言いっぱなしはナシですよね(^^;
うちの旦那さんによくそういう言われ方します。
ムシですけど(笑)

だって、他に良い方法があればそうしてますからね~(^^;
ファイト☆いちごさん!!
[ 2009/09/02 20:55 ] [ 編集 ]

むむむ。

比較的育児に協力的なご主人様・・・
なぜそんなに断乳にこだわるのでしょう??

それがすごく不思議です。
[ 2009/09/02 21:24 ] [ 編集 ]

ちびQさんへ

そうなのです!
何かいいアイディアの提案なら素直に聞きますけどね。
そうか、ムシですね!
私もその方向で!(笑)
ありがとうございます。
元気出ました♪
[ 2009/09/02 21:56 ] [ 編集 ]

アキさんへ

それが、謎なんです。
もう、10か月目あたりからもうやめたら?と言われ続けています。
なんか、栄養をとるわけでもないのに無駄な感じがするらしきことは言っていましたが。
なんていうか、現実的すぎますよね・・・
[ 2009/09/02 22:02 ] [ 編集 ]

この時期の子育てでは、よく夫婦がもめますね。

うちのかみさんも軽い育児ノイローゼ気味になって
訳が分からないことを言ったりしてました。

そして自分(男)は、それがわからず、
色々言ってさらに怒らせます。

もうしばらくすると、きっと落ち着いてくる様な
気がします。

おそらく、男が言うことは、あまり深い意味は無いと思います。

もしかして、奥さんが息子にかかりっきりで、
かまってもらえないので、旦那はきっと、
息子にちょっと嫉妬してるのかも(^.^)
[ 2009/09/02 23:27 ] [ 編集 ]

なるほど~経験者は語る!ですね。
あ、お久しぶりです。
この間は、夫がお世話になりました!

確かに、今が一番もめるときかも。。。
あとはトイレトレのときでしょうか。
私も、広い心で取り組むよう頑張ります。

嫉妬ですかぁ。。。
そうなのでしょうか。
...似合いませんね(笑)
[ 2009/09/03 22:38 ] [ 編集 ]

ほんとふしぎ

だんなさんなんで断乳なんだろ~?
確か、栄養的なことでも、免疫的なことでも
全く意味がないってことは
なかったよ~。
世界保健機関とユニセフも2歳までの飲ませていいって書いてたような・・・
(なぜなのかは忘れた、ごめん
男の人ってそういう政府機関に弱いから
調べてみるといいかも。

・・・
ていうか、
めっちゃ今頃コメント(笑)
パソコン久々開いた・・・・
忙しいよぅ涙
[ 2009/09/29 15:13 ] [ 編集 ]

かなり、忙しそうだよねー
大丈夫?

最近、あんまりうるさく言わなくなったけど
やっぱり早くやめてほしいっぽい。
ほんと、謎です。
まぁ、やめたほうが楽っちゃ楽だけどねー

うちの場合、政府機関がどうこうっていうより
自分の価値観優先だからな~
なにしろ、基本、俺様なので(笑)

ぼちぼち、いきます☆
[ 2009/09/30 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/142-66ae8ff6


