2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れはためないようにしましょう

わかっていてもできないこと。

疲れをためない・・・

疲れがたまってくると、ちょっとしたことでイライラしてしまったり
なんか落ち込んでしまったり、不安がいっぱいおそってきたり。。。

悪いことばっかりです。

でも、どうしたら疲れってとれるのでしょうね。。。

土曜日は、私は仕事が休みでいちご太郎は保育園。
ゆっくりできると思うでしょう?

でもね。

雨だけど洗濯機を2回まわし、
家じゅう掃除機をかけ、
埃がたまってるところを拭き掃除し、
着れなくなった子供服を押し入れの中にしまい、
たたんでなかった洗濯物を畳んだら、

もうお昼ですよ。

主人は雨だったから10時ごろに帰ってきてリビングでパソコン&昼寝ですよ。

お昼ごはんはどうするの?
とか聞かれた日にゃ、そりゃイラッとしますよね???←必死(笑)


ま、そんなこんなで昨日ずっとイライラしてたら
疲れがたまってるんじゃないの?と主人が気遣ってくれて
今日は午前中、いちご太郎を連れて仕事に行ってくれました。
(うちは農家なので田んぼにね)

ありがとーーーー

って思うんだけど。

結局、また洗濯機を2回まわし、
ごちゃついたリビングを片づけ、
キッチンの収納を見直し中なのでその片づけをして
ちょっとパソコンで調べ物をしたら、

もうお昼ですよ。。。

やっぱりさーゆっくりするのって難しいですよね。

でも、お昼御飯を食べたら、いちご太郎がお昼寝をしてくれたので
ちょっとゆっくりできています。

IMG_1279.jpg

しかも、お昼寝は主人が寝かしつけをしてくれたのです!!!

これは本当にありがとう・・・!

主人は主人なりに、気を使ってくれてるんですよね。
たまにわからず、すぐイラッとしてしまうんだけど。←ヒドイ

いつでも、感謝を忘れずにがんばろうと思います。




あーでも、疲れはとれないよネー

単に年なだけなのかも。。。

2009年09月13日(Sun) | ひとこと | TB(0) | CM(2)

お気持ち、すごぉくわかります!

ほんと「もうお昼ですよ…」ですよね!!
まったくなんでこう時間経つの早いんでしょうね!!

やることいっぱいですよねー。。。

あぁ言うてる間にいいともやってるやん…(泣)

いちごさんはお仕事もされてるから大変ですよね。。。
そりゃ洗濯物もたまりますよね(T-T)

私もたまに仕事を在宅でしてるのですが
もうあたふたしまくりですよー!

毎日感謝できると心も晴れていいのですが…なかなかね…

頑張りましょうねp(^ー^)q
[ 2009/09/14 12:04 ] [ 編集 ]

ちびQさんへ

仕事をしてなかった時も、
気づいたら、洗濯と料理と授乳しかしてなかった!
って日もたくさんありました・・・
時間を上手に使えるようになりたいです。

在宅で仕事は大変でしょうー?
外で仕事なら、仕事に専念できるけど
子供がいて家で仕事は難しそうですよね。
ちびQさんちの場合、保育園とかに預けるのも難しそうですもんね。。。

でも、母は強し!ですよ!
お互い、頑張りましょうね♪
[ 2009/09/14 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/148-30900feb


