2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒乳に向けて

最近、少しずつ授乳を減らしています。

前は、

朝起きてちゅーちゅー

保育園行く前にちゅーちゅー

保育園から帰ってきてちゅーちゅー

夜ごはん食べてちゅーちゅー

お風呂から出てちゅーちゅー

寝る前にちゅーちゅー

夜中に寝ぼけてちゅーちゅー


だったのが、

寝る前にちゅーちゅー

夜中に寝ぼけてちゅーちゅー

の2回になりました!

卒乳への道も近いのでは!?とお思いのあなた!!←ダレ?
大間違いですよ!!!

おっぱい飲まないと、寝ないのですよ・・・

私がお風呂から出てくると、
待ってましたとばかりに横抱きの体制に自分でなります。

そして、私の首の皮を引っ張ったり
反対側のおっぱいをバンバン叩いたり
お腹の皮をつまんだり
しながら、うとうとしはじめ眠りにつきます。

運が良ければそのまま布団においても寝てますが
運が悪ければ一度起きて、そのあと添い乳でご就寝。

やれやれですよ・・・

卒乳推進派の夫は、寝かしつけに挑戦はしてくれますが
5分でギブアップです。

やっぱり、おっぱいさまさまです。

でも、昼間はおっぱいはいらないみたいで
日中私と二人っきりでも欲しがらなくなりました。
少しずつ、乳離れしていってるのでしょうね。

ちょっぴり切ないです。

だから、寝かしつけの授乳は


この幸せな時間は、もうあと少しなんだな~

と思って、いちご太郎の顔をじっと見ながら丁寧にしています。

今までは、テレビ見ながらとか、パソコンしながらとか
ちょっぴり手抜きの時もあったんだけど。。。

産まれて初めておっぱいをあげた時のことが懐かしいなー

全然上手にあげられなくて、どうなる事かと思ったなー

途中から完母(完全母乳ね)でいけて、本当によかったです。



って、まだ卒乳できてないけどねーーー!!!!!



あとちょっと。

がんばろー
2009年09月14日(Mon) | 母乳育児 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/149-353ad715


