2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤井さ~ん

アリさんマークの引越社のCMが大好きないちご太郎。

「赤井さ~ん!」と、CMがはじまると
うとうとしながらおっぱいを飲んでいようとも、
カッと目を目を見開き、テレビを探します(笑)

今朝、グズグズ泣いてなかなか目を開けず起きなかったので
試しに、


「赤井さ~ん!!!」

と言ってみたら、、、、


ぴたっと泣きやみ、目を見開き、ジタバタ。
テレビのあるリビングへだーっと走って行きました。



どんだけ好きやねん!!!!(笑)



どこがツボなのか、まったくわかりませんが
機嫌が悪くなってグズグズ言いだしても
「赤井さ~ん」でご機嫌です!


ってか、この引越会社って、名前が『アリさんマークの引越社』なんですね。
マークがアリさんで、名前は違うのかと思ってました。

そして、なんで赤井さんは大きくなっっちゃったんですかね。。。。


いや、ほんと、どうでもいいことなんですけど(笑)



とりあえず、ぐずったら、当分
「赤井さ~ん」で乗り切ろうと思います。


ありがとう!赤井さん

ありがとう!アリさんマークの引越社



ってか、このCMって、全国区?
もしかして、ローカルだったりして!?

みなさん、知ってるんでしょうか?←急に心配になってきた・・・・
2009年09月16日(Wed) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(6)

「赤井さ~ん」
やってますw やってますw

2年ほど前、トモがハマってました。
いちご太郎くんと同じように、あのCMが始まると全てフリーズ、赤井さんに釘付けでしたw

何でだ?と思い聞いてみたら
「新幹線」
との返事。

あん? と思いよ~く見てみると、画面右下に新幹線が走ってるんですよ・・・しかも一瞬だけ。

それ見たさに15秒間フリーズです。

もしかしたらいちご太郎くんも??

[ 2009/09/17 22:48 ] [ 編集 ]

すげぇ、そうなんですね、不思議なCMですね。
特定の音楽とかが小さい子を惹きつける、
っていう話は聞いたことがあるけど、
あのCM、特にインパクトのある曲はないよねぇ。

難しい、難しすぎるぜ、子供の生態。

すげえ、すごすぎるぜ、赤井英和。

ちなみに赤井英和の娘が少し可愛くて気になる存在なのは内緒です。
[ 2009/09/19 00:14 ] [ 編集 ]

アキさんへ

おぉ!トモくんもですか!
新幹線・・・全然私には見えてませんでした。
今度確認しときます!

いちご太郎の場合、「赤井さ~ん」のフレーズみたいなんですよね~
謎です。

今日も、車の中でぐずったので定期的に「赤井さ~ん」と言っていたら、途中からおとなしくなりました(笑)
[ 2009/09/19 00:41 ] [ 編集 ]

サトシさんへ

そうそう!
音楽とか、CMソング的なものでっていうのはよく聞くけど、
あのCMは特に音楽的なものはないんですよねぇ~
「赤井さ~ん」なんですよねぇ~
謎すぎです。
引き続き、観察しておきます!

ふふふ。
赤井英和の娘、うちの夫もなんかカワイイかもと言ってましたよ。
かも、ってとこがポイントですね。
[ 2009/09/19 01:05 ] [ 編集 ]

はじめまして!

足跡からきました。
お邪魔いたします!
子供ってCM好きですよね(笑)
引越社、うち(福岡)でもやってます。
多分全国区ではないかと・・・
でもほんとにこれ? これのドコがツボ?
っていうのが好きですよね^^;
うちは中古車のTAXという会社のCMです。
これこそローカルCMではないでしょうか?
[ 2009/09/27 22:40 ] [ 編集 ]

のんパパさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

子供って、ほんとツボがわからないですよねぇ~
研究してみたいです(笑)

あ、うちも福岡ですよ。
だから、TAXのCMわかります(笑)
たぶんこっちはローカルですよね。。。
こんど、TAXのCMかかったら、観察してみますね☆
[ 2009/09/28 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/150-19990901


