2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今頃、シルバーウィークばなし

もう、今更っていうか、なんていうか・・・
シルバーウィークっていうタイトルが恥ずかしいんですが。

ここのところ、いちご太郎が小刻みに起きてしまうため、
うっかり私も寝かしつけながら眠ってしまう日々です。

そんな中、下書き状態でちまちま書きためてたので
今頃ですが、シルバーウィークばなしを更新・・・




シルバーウィーク中は、横浜の実家に帰省してました。
いちご太郎と二人っきりで!

実家の庭で遊ぶいちご太郎。

IMG_1301.jpg

うちの実家はマンションなのですが、
1階だけ芝生の庭がついています。
その芝生で自由自在に歩き回るいちご太郎。

犬のロンも参戦です。

が、ロンは最初から最後まで吠えまくり、いちご太郎に慣れることはありませんでした・・・
いつか慣れてくれるのでしょうか・・・


そして、この日は高校からの親友の実家へお泊り♪

家族ぐるみで仲良くさせてもらっていて
それこそ私が高校のころからよく遊びに行っていたおうちです。

私にとって、第二の実家です。

去年、パパが亡くなってしまい、もう会えないということが本当にさみしいのですが
お兄ちゃん夫婦が帰ってきてちょっとにぎやかになっていました。

子供を寝かせてからのガールズ(?)トークに花が咲き
気づけばもう朝の4時になっていてビックリ☆

友達って、やっぱいいですよね。

遠く離れてるから、よけいそう思うのかな。

友達の次男くんと遊ぶいちご太郎。

IMG_1362.jpg

仲良く遊んでるように見えて、実は次男くんはいちご太郎からおもちゃを奪おうとしています。

いちご太郎はぼーっとしてるので、すぐとられちゃいます。
次男くんは、おにいちゃんがいるので、とてもアクティブなのです。

これも人生経験です!

がんばれ!いちご太郎!


友達の実家からは、電車に乗って帰ってきました。
いちご太郎は、2回目の電車です!

もちろん、おとなしくしてくれるわけもなく(笑)

ずーっと抱っこしてないと泣いちゃう感じでいた・・・(疲)
まぁ、走り回らないでくれただけましと思おう。。。


そのほかは、母親と買い物に行ったり
まったり実家で過ごして、福岡に帰ってきたのでした。


で、実家から帰ってきたら、いちご太郎の母ちゃん病発病!
そりゃ、もう、強力な。
主人が抱っこしようとすると、力いっぱい拒否(笑)

確か、前回も二人で帰省して戻ってきたらそうなってたもんなぁ。

基本的に、うちの親は孫の面倒をみるわけではなので
いちご太郎的には、いつも以上に私とべったりできてラッキー♪
みたいな感じなんでしょう。

保育園も、今までは笑顔で行っていたけど
連休明けから先生に渡すと涙、涙、涙。。。

やっぱり、一緒がいいんだよね。

でも、がんばるのだ!


2009年09月28日(Mon) | ひとこと | TB(0) | CM(2)

充実したお休みだったようですね♪

ご実家に帰られた時くらい、子供を預けて楽したい~ と文句を言わないいちごさん、素晴らしい!

「普段親から離れて自分たちでがんばってるんだから、帰省した時くらい孫を見てよ!楽したいのよ!」
と甘えまくった私に 爪の垢ください。


[ 2009/09/30 13:02 ] [ 編集 ]

楽はさせてもらってるよ~!
家事ほとんどしなくていいんだもん♪

いちご太郎は人見知りが激しいから
なかなか預けられないのが残念です。
ま、もうちょっと大きくなったら
もっと楽させてもらう予定☆

いやいや・・・
私の爪の垢なんて、おなか壊しますよ(笑)
[ 2009/09/30 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/151-ad1e28d4


