2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵心・・・

最近、ペンを持って書くことに興味がでてきたいちご太郎。
保育園の連絡帳を書いてると、必ずペンを持って邪魔をしに来ます。

ペンでいろんなところに書かれると困るので
書いたらじゃーっと消せるやつを買うことに!

で、夫が自分のお小遣いで買ってくれました♪

これ
 ↓
51f62N9ZNfL__SL500_AA280_.jpg

私には、何も買ってくれませんが

私には、何も買ってくれませんが
(2回言っちゃった☆)

いちご太郎にはいろいろ買ってあげるやさしい父ちゃんです。


アンパンマンが大好きないちご太郎は、

「パンマーン!!!!」

と大喜びでぐちゃぐちゃ書いて遊んでいます。

で、ここはひとつ私がアンパンマンを書いてあげようと
がんばってみることに。









IMG_1364.jpg


微妙~(T_T)



次は、ミッフィー!!!!










IMG_1366.jpg


さらに、微妙~(T_T)(T_T)



やっぱり、絵がうまく書けません。

美術の成績は良かったんだけどなー

絵日記ブログは、やっぱり私には無理なようです。
いや、別に絵日記ブログをはじめようと
大それたことを思ったわけではナイですが。



ちなみに、コレを買った後、100均で同じようなやつがあったのを見つけてしまい
夫が軽くショックを受けていました。
(アンパンマンのは、800円くらいしたのでね・・・)

ま、100均のは、アンパンマンじゃないからサ。
変なウサギの柄だったからサ。

恐るべし、キャラクター料!
2009年09月30日(Wed) | ひとこと | TB(0) | CM(6)

アンパンマン&ミッフィー そらで書いたんですよね?
いやいや上手です!!
絵日記いけそうですよ(笑)

100均:キャラもの=1:8

たしかに恐るべしキャラクター料ですね^^;
[ 2009/10/02 23:57 ] [ 編集 ]

いえいえ・・・
もちろん、お手本を見て
何回か書いて一番できがいいのがコレです(笑)
たぶん、絵日記を書こうとすると
絵を描くだけで何日も費やしてしまいそうです。。。
のんパパさんは絵が上手ですよねぇ~
うらやましいです。

キャラクター料は、ほんと恐ろしいです。
靴も、ノーキャラクターは798円なのに
アンパンマンのは2890円でした。(西松屋調べ)
アンパンマンに激しく反応していたいちご太郎ですが
そぉーっとノーキャラクターの靴をカゴに入れた私です(笑)
[ 2009/10/03 09:26 ] [ 編集 ]

私もでーす!

何にも買っちゃくれません(怒)

あぁでもこの落書きばん、いいですね(^^
うちももう少ししたら買います多分!

アンパンマンとミッフィー、
お上手だと思いますよ!!
ミッフィーは作者のブルーナー氏が
顔の曲線とかものすごくこだわって描かれているそうなので
(なんかの番組で見ました)
なかなか難しそうですよ(>□<;
そんな絵には見えないくらいゆるキャラですよね(^^;
[ 2009/10/03 14:00 ] [ 編集 ]

うちには「せんせい」があるんですが、移動用にコンパクトなのが欲しいです!
100均にあるんですね~♪

子供にいろんな物を描かされているうちに、だんだんと腕が上がってくるというか、だいたい何でも描けるようになってくるんですよね^^;
[ 2009/10/04 00:32 ] [ 編集 ]

ちびQさんへ

ちびQさんとこも!?
どこもそうなのかしら・・・

このらくがき盤は、ミニサイズなのがいいです!
持ち運びできますし。
おすすめです!

アンパンマンも、ミッフィーも
パーツのバランスでかなり変わってきますよね。
曲線ですか・・・
すごいですねぇ~
[ 2009/10/05 22:37 ] [ 編集 ]

にーなさんへ

100均といっても、ダイソーにはなかったのですがシルクにありました!
ミニサイズは、出かけるときに持って行けるからいいですよね。

子供がいなかったらキャラクターを描くことなんてないですもんねー
主要なキャラは、おさえたいです!
[ 2009/10/05 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/152-50ad83a4


