2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝ごパン

我が家の朝食は、90%くらい和食です。
といっても、おかずは特になく、ご飯とお味噌汁だけですが。。。

それは、夫の仕事柄(農業ね)、力仕事が多いし
やっぱお米のほうが腹持ちもいいよねっていうのもあるけど
私も夫も、単純にお米が好きなんです。

でも、無性に朝、パンが食べたくなることがあります。

そう!
残りの10%ですな。

そこで、出番なのがホームベーカリー♪

ずっと欲しかったけどなかなか買えなくて
いちご太郎が産まれたとき、お祝いにもらうことができました☆

で、朝ごパンが食べたいときは、夜に材料を仕込み
タイマーをかければ、朝には焼きたてのできあがり~♪


pan.jpg

今朝のフランスパン。

食パンの形だけどフランスパン。

もう、できたてのパンは、おいしすぎです。
いちご太郎も、大好きです。
もうないよって言うと、泣いて抗議します。

今朝、3人で1斤食べてしまいました!


ってか、いつもですけどね(笑)

いろいろトッピングを入れたり、アレンジしたりしてみるけど
夫的にはシンプルなフランスパンが一番好きみたいです。

...張り合いないですね。

でも、めげずにいろいろ挑戦しつつ、研究中です。



米粉が気になる、今日この頃。
2009年10月07日(Wed) | 食べ物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/154-05756ca7


