2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体測定!

1カ月に1回、保育園で身体測定をしてくれます。

今日は、身体測定の日だったみたいで、連絡帳に記入がありました。


身長 80.1㎝
体重 12.4kg



ずいぶん大きくなりました!

もう、80サイズの服は着れません。
上下とも90サイズで揃えました。
若干、ズボンは裾が長いですけどね。(短足!?)

生後、ずっと体重が増えなくてちょっぴり悩んでいたけど
今ではすっかりグラフの上のほうになるくらい立派な体重になりました。

左に身長と体重のグラフがあるので見てもらうとわかるのですが
普通、月齢が上がるごとに緩やかな曲線を描くはずの体重が
8か月頃から、ほぼ斜め45度で右肩上がりです(笑)

身長は、ちょうどいい感じに真ん中なんですけどねー

食べすぎなんでしょうか。。。

肥満児ではないと思うんですが。


ヨーグルトを自分で食べるいちご太郎。

IMG_1418.jpg


ひげじいさんです。


2009年10月08日(Thu) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(4)

ひげじいさん(笑)

笑ってしまいました☆

いちご太郎くん、大きくなりましたね!
本当に8ヶ月から体重がどーんと上がってますね(^^
もりもり食べて元気な感じですね♪

↓牛すじに自家製パン……
とちらも興味そそられます♪
そうかもう煮込みの季節になりましたよね……。
私も作ろうかなぁ。
…パンはムリだけど(泣)
[ 2009/10/09 23:09 ] [ 編集 ]

ちびQさんへ

お返事おそくなりました!

どんどん重くなって、ちょっと心配ですが
食べることは悪いことじゃないと思うので。。。

牛すじは、子供にはちょっと・・・って思うんですけどねー(笑)
自家製パンは、おすすめですよ!
って、ホームベーカリーに材料をほおり込んで
スイッチオン!だけですけどね♪
[ 2009/10/14 22:16 ] [ 編集 ]

♪ジングルベールジングルベール

1歳もすぎれば貫禄がでるものですね。
うちのはまだまだヒヨっこです。
[ 2009/10/17 21:41 ] [ 編集 ]

マイママンさんへ

貫禄・・・ありすぎです(笑)
メタボ的なお腹も、貫禄たっぷりです。

子供の頃の数カ月って、かなり違いますよねぇ~
[ 2009/10/18 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/155-631e8bfa


