2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トイレで!

生後4か月くらいで初トイレを成功させたいちご太郎!→参考記事

なんと、ここ数日トイレでうんにょ作戦、大成功です!!!!
 ↑
単なる思いつきですけどね(笑)


今まで、おしっこはだいぶ成功してたのですが
うんにょまではなかなか出なかったんです。

毎回適当にうんにょの歌を歌いながら座らせていたら
一昨日、うーん!と上手に踏ん張って、立派なうんにょをしてくれました!
で、今日も朝ご飯を食べた後、夫が見守る中大成功でした!

いちご太郎は基本的にトイレが大好き。
うちは、補助便座を使っているのですが
全然嫌がらず座ってくれます。

最初、おまるも考えてたんだけど
私が洗うのが面倒だなーと思ったのと
若干神経質な夫が「部屋にトイレが置いてあるのは嫌だ」と言うので、
両者の利害が一致したため(笑)補助便座を購入したのでした。

意外とすんなり座ってくれたし、今のところ嫌がらないので
このままトイレトレ的な感じでおむつをとりたいなーと思っています。

って、これから寒くなるのにね!

おむつをはずすのには最も適さない季節ですが。

とうとうビッグサイズのおむつしか入らなくなってしまったし
(ビッグサイズはパンツ型しかないのよーーーーー高い・・・)
最近布おむつもさぼり気味。

紙おむつの節約にもなるしね。←結局ソレ(笑)

それはおいといても、トイレでうんにょをしてくれると
後処理がとっても楽ちんです♪
ちょちょっとおしりふきで拭けばオッケー!

ま、今朝は主人が拭いて流しちゃダメなおしりふきを
トイレに流しそうになるトラブルもありましたが・・・
(私がトイレに手を突っ込んで拾いましたよ。私がね!)

トイレには、流せるタイプのおしりふきを置いとこうかな。(割高だけど)

ってか、トイレットペーパーで拭いてもよさそうだけど
若干神経質な夫が「トイレットペーパーじゃダメじゃね?かわいそうだし」
って言うので、当分おしりふきにしておこうと思います。

・・・たぶん、私はそのうちトイレットペーパーを使いそうですが(笑)
2009年11月05日(Thu) | 布おむつ・トイレトレ | TB(-) | CM(4)

おめでとうございます♪

トイレトレ、興味津々です(^^
多分まだまだ先の話だと思うのですが……

紙おむつ、節約できるのは非常に嬉しいことですね(笑)

トイレが好きないちご太郎くん、いいなぁ。。。
うちもトイレでうんうんするのが大好きな子に育ってほしいです(≧▽≦)
[ 2009/11/06 13:59 ] [ 編集 ]

ちびQさんへ

ありがとうございます♪
今のところ、毎日トイレでうんにょ大成功です!

まぁ、トイレトレというにはまだ早いので
私が気付いたときに連れていくって感じですがね。。。
紙おむつの節約がうれしいですよ~(笑)

トイレには、なるべく連れていっておいたほうがいいらしいです。
楽しい場所だよーって思わせておくと、すんなりなじめるのかな?と勝手に思ってます☆
[ 2009/11/07 22:55 ] [ 編集 ]

すごいです!

まず4ヶ月でトイレを成功させたいちご太郎君。
驚きました!!
そして今回はウン○まで!!
まずはだめもとでやらせてみることが大切なんですね!
参考になりましたぁ!!
うちはいつかなぁ・・・
[ 2009/11/12 13:58 ] [ 編集 ]

のんパパさんへ

結構、早くからトイレに挑戦するっていうの、はやってるみたいですよ!
で、挑戦してみたらたまに成功したって感じです♪
今回も、何回か連れて行ってるうちにタイミングがあっただけなんですけどね。
でも、トイレは楽しいところだよーって教えるためにも、たまに連れていったりするのもいいかもです。
ちなみに、もうちょっとしたら、立ちションの仕方を教えようと思ってます!もちろん、夫の出番ですが(笑)
[ 2009/11/12 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

