2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

急に思い立って・・・卒乳に挑戦

寝る前のおっぱい、および添い乳をやめてみました。

というのも、私の体調が良くなく(微熱&鼻水だらだら)
一応授乳もOKな薬なのですが、服薬中だし
もうそろそろいいやめようかなーという気持ちが急にふくらみました。

で、急に今日実行・・・

いちご太郎、いきなりでごめんよ・・・




まず、寝室で寝っ転がって背中トントン作戦。

が、のたうちまわりながら泣き叫ぶいちご太郎。。。
なんていうか、悲しくて泣いてるというよりも、

「乳のませろーーーー!!!!」

と怒っている様子。

途中から、立ち上がり、横抱きの体勢に無理やりなろうとします。
そして、背中トントンしても、振り払うかのようにのけぞり
この世の終わりかのように大騒ぎ・・・

と、この状態を寝室で20分くらいがんばりましたが
私が耐えられなくなりリビングへ。

ここでも、号泣しながら、私の周りをぐるぐる歩いて横抱きになろうとしたり
もう、大騒ぎで、いい加減近所迷惑なんじゃないかとおもいつつ
だめもとで、YouTubeで「ぐるぐるどかん」や「アンパンマンのマーチ」を流してみる。

と、それに興味をひかれ、泣きやんだ!

若干、不満げな表情ながらも私に抱きつく感じでおとなしくなり、
歌を聴きながらぼーっとしてたらいつの間にか眠ってました。

泣いていたのは、30分くらいだったかな?

あとは、夜中に目を覚ました時に乗り切れるかが勝負です。

・・・がんばろう。




こちらは、ねんトレ(ねんねトレーニング)うまくいったようです。
よかった!

母親って、大変ですよねー
2009年11月12日(Thu) | 卒乳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/167-1d7dc432


