2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜中の出来事・・・卒乳1日目

なんとなく、断乳ではなく、あえて卒乳としてみました。
そろそろ、おっぱい卒業ねっていう意味を込めて・・・
言い方なんてどうでもいいんですがね。

で、昨日いきなり思いつきではじめた、寝る前のおっぱいやめよう作戦。

20時に大泣きしながらも30分程度で眠ったいちご太郎。
とっても穏やかな寝顔で、まさに大仏のようだったので

もしや、このまま朝まで眠ってくれるのでは!?

とひそかに期待していた私。

が、期待もむなしく、23時に目を覚ましました。
わーんという泣き声とともに。。。

そして、泣き続けるいちご太郎・・・
それはもう、ものすごい大声で。
っていうか、絶叫ですよ!

あぁ、、、ご近所さん、ごめんなさい(>_<)

抱っこしようとすると、反り繰り返るし
寝っ転がらそうとすると置きあがって立ち上がり
怒った顔で私をじっと見ながら大暴れ。。。
手を握ろうとすると振り払い、ついでにビンタ!!!

痛いっす・・・

ってか、私、体調悪いのになんでこんなことしてるんだろうか・・・

ぎゅって抱きしめたら、すごい悲しい声で

「まんま~まんま~」

と泣くんです。

なんだか、私まで悲しくなってオイオイ泣いてしまいました。。。
と、コレを書いてる今も涙が・・・

卒乳って、母親もつらいんです。

でも、ここでおっぱいをあげてしまったら
せっかくさっき我慢したいちご太郎の気持ちが無駄になってしまいます。

ここは、心を鬼にして、頑張りどころです。

とにかく、暴れるいちご太郎のそばにいてトントンしたり
ぎゅって抱きしめたり、話しかけたり歌を歌ったり・・・

そうしてるうちに、いつもおっぱいを飲んでいる横抱きのまま
うとうと眠りはじめました。

私の首の皮をつまみながら(笑)

結局、23時から泣き始め、ぐっすり眠ったのを見届けて時計をみたら1時でした。

2時間か・・・

でも、そのあとは、朝までぐっすり眠ってくれました。

朝起きた時も、泣きながら「まんま~」と言っていたけど

「豆乳飲む?」

って聞くと、元気に「のむっ!」と返事をして私に抱きついてきました。

そして、一緒にキッチンに豆乳を取りに行ったら
もうすっかりご機嫌になり、ごくごく飲んでました。

ご飯ももりもり食べたし、トイレでうんにょもしたし、
いつもの元気いっぱいのいちご太郎で保育園に出かけて行きました。

よかった。




ちなみに、私は鼻水&微熱が治らず、今日は仕事をお休みさせてもらいました。

あ、インフルエンザじゃないですよ!!!
ちゃんと病院に行ってきましたから!
鼻風邪だそうです。

一日ゆっくりしまーす。

あとは、おっぱいのケアを考えなきゃ!

昨日の朝以来ずっとあげてないので
丸一日あげてないことになるのだけど、まだ張ってきません。
まぁ、ずっと夜だけの授乳だったから、
そこまでおっぱいが製造されていないのでしょうね。

がちがちになったら、一度産婦人科の母乳外来へ行こうかな、と思っています。



今日は、早く迎えにいって、いっぱいいっぱい遊んであげよう。
2009年11月13日(Fri) | 卒乳 | TB(0) | CM(4)

わわわ…

卒乳、大変そうですね……。。。
やっぱり泣いちゃうんですね~。。。

うちもちょっとずつおっぱいの時間を減らそうかなと
思ってるんですが
不機嫌さが募るばかりで(=д=;)

親子共々頑張らないといけませんね(^^;

このままいちご太郎君、卒乳できるといいですね☆
[ 2009/11/13 14:34 ] [ 編集 ]

わーえらいのー

うちも少し昼は減らそうとしてます。
だって大変なんだもん。
怒って暴れてます。
しかし、野菜ジュースやご飯やおやつで
結構ごまかされています。(笑)

私、乳張るだろうな・・・
[ 2009/11/13 16:47 ] [ 編集 ]

ちびQさんへ

泣くというか、叫ぶというか、もう、大怒りでした・・・
減らしていくのも、難しいですよね。。
うちの場合、昼間は保育園だから飲みたくても飲めなかったし、その点では少し楽かもです。

昨日はだいぶ落ち着いてたし、卒乳の日も近そうです!
[ 2009/11/14 09:38 ] [ 編集 ]

あさみさんへ

授乳って、大変だよねぇ~
幸せな時間でもあるんだけど。
やっぱり、暴れて怒るんだね(笑)

あさみさん、張りそうだよね~
ちゃんと母乳外来とかでケアしてもらったほうがいいかも。
私は、なんか大丈夫そうよ。
[ 2009/11/14 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/168-29af31b3


