2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05












スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子守唄・・・卒乳2日目

昨日は、疲れさせて寝かせよう作戦を決行しました!

まず、保育園に迎えに行ったあと主人の実家へ行き
夕食を外で食べようということになり、ついでに温泉にも行くことに。

じいちゃん、ばあちゃんと一緒でうれしかったのか
ずっとテンション高くご機嫌ないちご太郎。

焼肉を食べに行ったのですが、お子様クッパセットをもりもり食べる。
ついでに、焼肉屋さんのトイレでうんにょもしてきました(笑)
しかも、お義母さんにトイレに連れて行ってもらったんだけど、全然大丈夫らしい。
すごいぞ!いちご太郎!

温泉でも大はしゃぎで、帰りの車の中でぐっすり。
そのまま家に入り、布団に寝かせてもぐっすり。

ふふふ。作戦大成功。

ま、0時には目を覚ましてしまいましたが。。。

でも、その時も泣いてるんだけど、昨日のような絶叫ではなく
さみしげな感じで、たまに「まんま~」という感じでした。
抱っこしてたら、反り繰り返ることもなくしがみついてきて
そのうちうとうと・・・

布団に寝かせようとすると「うわ~ん!」と泣きだし、また抱っこ。

抱っこして、子守唄を歌いながらうろうろ歩くとまたうとうと。
いびきをかきだしたので大丈夫だろうと思い布団に寝かせるとまた泣きだす・・・

ずっと立って歩き回るのも疲れるので、ちょっと座ったらまた起きて泣きだす・・・


新生児か!!!!


と思わず心の中で突っ込みました(笑)

いやーほんと、新生児のころを思い出しました。
でも、そのころは重さは5キロ程度。
今は、ほぼ13キロ。

重いっちゅーねん!

子守唄を歌うのも、30分も歌ってたら声が枯れてきました。
歌手って、すごいですね(違)
ってか、私の子守唄で夫はぐっすりですよ。

あんたが寝てどうするーーーーー


いい加減疲れてきたので、リビングを暗くして、子守唄のCDをかけることに。
(うちは、寝室にオーディオ機器がひとつもないのです)

すると、私が座ったままでもぺたっとひっついて眠りだしました!

すごい!

なんか、世界の子守唄が集結したようなCDで、
適当にレンタルでかりてきたやつなんだけど。

で、CDが終わるくらい(たぶん1時間くらい?)まで
わたしもうとうとしながら座りながらCDを聴いてたら
もう大丈夫だろうってくらいぐっすり眠ったので
そのまま一緒にお布団へ。

この時、たしか1時半ごろ。

そしたら、そのまま朝までぐっすりでした。

1日目より、2日目のほうが全然楽でした!!
相変わらず、うとうとしながら私の首の皮をつまむんですけどね。
落ち着くのかな?


で、私のおっぱいの状況はというと・・・

昨日の夕方くらいからちょっと張り出し、微妙に痛みがありました。
焼肉のせい!?
ほんとはカロリーを取りすぎるのも良くないらしいけど
肉の誘惑には勝てませんでした(笑)

血行が良くなるとよけい張るということなので
温泉はあまり長湯をせずさっと出て
帰ってからちょっと絞ったら楽になりました。

夜中、1時間くらいいちご太郎を抱っこしてたけど痛くなかったしね。

そして、今はふわふわで全然痛みもなく。

なので、ちょっと自分で絞りつつ様子をみていこうかなー。




さて。

今日はどういう作戦でいこうかなー?
スポンサーサイト
2009年11月14日(Sat) | 卒乳 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/169-b91df730


