2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いがいとすんなり・・・卒乳3日目

3日目の作戦は・・・

普通に寝かせてみよう作戦!

いや、もうネタ切れですよ。ほんと。


夕食後、お風呂に入ったあと一緒にテレビを見てると
なんとなく横抱きの体勢になって、おっぱいをつんつんしだすいちご太郎。
でも、泣くわけでもなく、服をめくるでもなく
首の皮を引っ張るふりをして、おっぱいをつんつん(笑)

かわいいぞ!

でも、そのうちテレビをみながらうとうと・・・

抱っこしなおすと、ぴたっとくっついてきてぐーぐー眠りだしました。

そのまま、お布団に連れて行ったらそのままぐっすり!

すごーい!
全然泣いてないよ!

で、私が22時半ごろお布団に入った時も起きず
3時ごろに私がトイレに行ったら起きちゃったんだけど
ちょっと抱っこして背中トントンしたら朝までぐっすりでした!

一応、最終目的は、お布団にゴロンとした状態で寝かしつけができることだけど
とりあえず卒乳っていう意味ではOKかな?

大変だったのは、初日だけでした。

まだこれから大変になることがあるのかわかりませんが・・・



もうおっぱいを飲ませられないのは、とってもさみしいけれど
思う存分飲ませてあげられたかなって思うので、思い残すことはないです。

前に実家に帰った時に、すでに卒乳をすました親友に、
「卒乳できる自信ないよ~」って話をしたとき、

「いつか、今っ!って時がくるよ。」

って言っていたのを思い出しました。

それが、今だったんだなって思います。

だって、どんなにいちご太郎が泣き叫んでも、
初日はちょっとつられて涙が出てしまったけど
そんなに泣くならもうあげてしまおうって気持ちには
不思議とならなかったのでした。


これで、いちご太郎は、ひとつ大人の階段をのぼりました(笑)


そして、私はやっと酒飲み放題~♪
2009年11月15日(Sun) | 卒乳 | TB(0) | CM(6)

卒乳、お疲れさまでした。

子供から自然に離れてくれるのがベストですよね。
親の気持ちがどうにもついていけなくなりそうですがw

やっぱ酒にいきますか(爆
まーねー、飲まないとやってられないことばっかですよねーw
[ 2009/11/17 12:37 ] [ 編集 ]

はじめまして~!

こども道からやってきました、yasuconと申します。コメントから遊びにこさせて貰いました♪
なんと月齢も近くて保育園通い!状況がお揃いなので勝手に親近感が…今までの記事も一気読みしてしまいました(笑)。
月齢が近い&仕事&保育園…そして家事!これから悩みもいっぱい共有出来そうです(涙)
もしよければまた遊びに来させてくださ~い♪
[ 2009/11/19 13:00 ] [ 編集 ]

わわ~(≧▽≦)

卒乳、おめでとうございます♪
最近私もちょこっとだけ考え始めているので
こういう記事をみると勇気づけられます(^^
[ 2009/11/20 00:37 ] [ 編集 ]

あきさんへ

今頃お返事ごめんなさい(>_<)
卒乳は、思ったよりすんなりでした。
ちょっぴり強引だったけど、いい時期だったと思います。
私も、ほとんど心残りなくいけたので!

酒にいったら、体壊しました。。。
そんなに飲んでないんですけどね~
すっかり弱くなってしまいました。
[ 2009/11/27 23:14 ] [ 編集 ]

■yasuconさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私も、境遇が似てるなぁ!と思って
ブログ読ませてもらってます♪
悩みは、いろいろ、尽きないですよねぇ・・・

また、私も遊びにいきますね☆
[ 2009/11/27 23:16 ] [ 編集 ]

■ちびQさんへ

ありがとうございます♪

卒乳は、母親のほうがちょっぴり切なくなっちゃうので
思い残すことのないように、あせらずいくことをおすすめします!
もう、一度やめたら戻れませんので。。。

私は、いい時期だったなぁって思います☆
ちびQさんも無理せず頑張ってくださいね!
[ 2009/11/27 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/170-951b6c1c


