2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

築城航空祭に行ってきました

土曜日から、親戚の家に泊まらせてもらい
昨日、築城基地の航空祭に行ってきました!

IMG_8064.jpg

いろんな航空自衛隊の基地でもやってるみたいですが
戦闘機がバンバン飛びまくる、とっても素敵なお祭りです♪←なんだこの軽い説明・・・

3年前にも一度来たことがあるのですが
雨が降ってしまったのでぜんぜんゆっくり見れず
いつかゆっくり見たいなぁと思っていたのでした。

今年は、いちご太郎もだいぶ大きくなったし
車とか大好きだから喜ぶかも!ってことで
かなり気合いを入れていたのですが
なぜか天気は危ない感じ。。。

私、雨女なのよね・・・

曇り空だったけど、なんとか雨はふらず
そこまで寒くもなくて良かったです。

めちゃくちゃ爆音でとぶ戦闘機に
最初はビビっていたいちご太郎も
だんだん慣れて、ちゃんと指をさして見ていました。

IMG_8088.jpg

...よだれたらしながらね。


念願の花自動車にも乗れて、大満足!

ただ、コックピットの見学が長蛇の列で
並ぶのを断念したのでした。。。

マニアが多すぎるのよ!!!!

なんていうかねー
みんなものすごい望遠の、めっちゃ立派なカメラを持って
脚立も持参で、ついでに迷彩服とか着てて
一目でマニアだってわかるような人がいっぱいでした。

でも、別にマニアでもない私もテンションが上がるくらいだから
本当に好きな人にはたまらないお祭りなんだろうなーと思います。

張りきって、8時過ぎから行ったので
10時くらいにはもう疲れちゃって親戚のおうちへ戻りました。

そして、午後からはメインイベントの、ブルーインパルスの飛行!

これは、親戚のおうちのお庭から見えるのでそこから観賞することに。

6機のブルーインパルスが、煙を出しながら
めっちゃアクロバティックな動きをしてくれる
ものすごくテンションの上がるショーです!

こんな感じで、大迫力のショーでした!

IMG_8106.jpg IMG_8109.jpg

めっちゃカッコイイ動画を見つけました!
 ↓


コレを見てたら、いちご太郎も大興奮!
飛行機好きになったようです。

あーブルーインパルスのマークのアップリケ、買ってくればよかった。。。
で、いちご太郎の給食袋につけたかったな。
1個800円もするから、躊躇してしまった・・・

また、来年も行きたいです。
2009年11月30日(Mon) | ひとこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/173-2d4d3b99


