2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラリホー?

なんだか、これだけブログを書いていないと
何から書いていいやら・・・

ぱったりブログを書いていない間、

夫が新型インフルエンザにかかったり

うつらないようにいちご太郎と二人、夫の実家に泊まったり

夫のお兄さんファミリーが1週間滞在したり(夫の実家にね)

いちご太郎の保育園の生活発表会があったり、、、、、


まぁ、いろいろありました。

で、なんだか疲れ気味なのか、もう眠くて眠くて。
いちご太郎を寝かせようとすると、あっという間に一緒に眠ってます。

子守唄を歌いながら寝ています。

たぶん、誰かが私にラリホーをかけているのです。





ま、そんなくだらない冗談はおといて(笑)

一番困るのが、寝かしつけをするとき、
私はまだお風呂に入っていないことが多いんです。

うっかり眠ってしまって目をさますと1時とか2時とかで
それから熱いお湯を入れてお風呂を沸かしなおし
(うち、追い炊きできないのよねー)
睡魔と闘いながらお風呂に入って再びお布団で寝るんだけど
もう数時間後にはすぐ朝ですよ・・・

なんか、寝た気がしない!

いや、たぶん、睡眠時間的には足りるくらい寝てると思うけど。

パソコンゆっくりする時間もないし、
なんか無駄な日々を過ごしてしまってる気が・・・

昨日なんて、目を覚ましたら4時!!!!

それでも、お風呂に入ってまた無理やり布団で寝る私。。。
いつも起きる時間より、30分ほど寝坊しちゃったよ!

あぁ・・・自動追い炊き機能の風呂がほしい。←そこ!?


--------------

こちらに、お仲間がいました!かんちさん
こちらは、タイムスリップしたようですよ!

2009年12月14日(Mon) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(4)

インフルエンザ…

新型、流行っていますね……
私の友達情報によりますと
新型にはシロタ株が有効だそうで…。。。

今更遅い情報ですみません(T-T

いちごさんは勤務されているから
朝起きるの大変ですね…(;ー;
お察しします……。。。
[ 2009/12/19 02:15 ] [ 編集 ]

あぁ・・・もう全てわかるので、拝読しながらウンウン頷きまくりでしたよ。
おでこにキーボードの跡がつくほどガンガン頷きましたよ。

専業主婦だった頃は
『ま、このまま1日くらいお風呂入らなくてもいっか~・・・』
と睡魔との闘い不戦敗ですが、働いているとそ
うもいかないですものね(涙

ラリホーwwww
私は歳をとったからか眠りが浅く、ダンナの寝返りの音でも目が覚めてしまいます(T_T)
ラリホーかけてほしいくらいです。

[ 2009/12/21 12:32 ] [ 編集 ]

■ちびQさんへ

インフルエンザは、私にも息子にもうつらなかったので一安心です♪

起きるのほんとつらいー
朝は苦手なのです。
でも、昔に比べると、ちゃんと起きてるほうかも。
[ 2009/12/26 00:11 ] [ 編集 ]

■アキさんへ

>『ま、このまま1日くらいお風呂入らなくてもいっか~・・・』
これ、ものすごくわかります(笑)
そうなんですよ。
出勤するとなると、お風呂に入らないわけにもいかないですよね。
しかも、朝風呂するほど時間ないし、やっぱり夜入るという悪循環・・・
最近は、我先にお風呂に入るようにしています☆

アキさんてば、繊細じゃないですかー!
私、ちょっとやそっとの物音じゃ起きません。。。
たぶん、泥棒とか入っても気づかないかも。
私がラリホー唱えておきます(笑)
[ 2009/12/26 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/174-be17a290


