2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年の抱負など・・・

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
相変わらず、いいかげん&のんびり更新ですが
いつも読んでくれている皆様、うっかり(笑)偶然訪れてくれた皆様、
どうぞよろしくお願いします♪

毎年、抱負など考える習慣などない私ですが
今年はなぜか思いついたので、書いておこうかなと思います。

決意は、人に言ったり書いておいたほうが実現しやすいんですって!

■ 最大でも8割

■ 料理をがんばる

■ 住みやすい家作り

この3本立てでいこうと思います!
って、なんのこっちゃわからないと思うので少し解説。。。

■ 最大でも8割
これは、あまり無理をしすぎないっていう意味です。
忙しいときって、うっかり120%くらいがんばってしまうことが多いと思うんです。

産後仕事をはじめてから、体調を崩すことが多くなって
まぁ、年のせいもあるかもしれないけど
自分の力量以上の無理をしているんじゃないかと。

まず、自分の心と体の力量を考えて、
最大でも8割くらいの感じで生活して
何かトラブルがあったときに残りの2割で対処できるようになりたいな、と思います。
とはいえ、自分の力量を知るということが一番難しいんですけどね。

怠けるのとは違う、ゆとりのある生活を目指します!!

■ 料理をがんばる
これは、もろ、食費の節約です!!!

仕事をはじめてから、疲れ果てて帰ることが多く
収入が増えたことで金銭的にも余裕があるからと
外食やらお惣菜ですますことが増えてしまい
結局無駄遣いが増えてしまっているのです!←気付くのおそい・・・

なるべく作り置きとか冷凍とか駆使して
家族の健康のためにも料理をがんばります!

でも、たまには外食もイイよね!

■ 住みやすい家作り
これは、私にとって永遠のテーマです(笑)

汚い家でも死にはしないけど、
きれいなほうがいいに決まってますよね。

年末から収納を見直しているので
がんばって住みやすい家を作りたいです!

ま、そんなこんなで、基本がんばりすぎず
でもだらけることなく生きていこうと思います☆

2010年01月06日(Wed) | ひとこと | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします(^^

ちゃんと目標をたてておられるのですね~(^^
は~尊敬いたします<(_ _)>

住みやすい家にすると、
お部屋も片付いて毎日快適になりそうですよね(^^

私は今は息子のお部屋の整理を考案中です。。。
物が増えてきて散在しはじめました(汗)
[ 2010/01/07 23:49 ] [ 編集 ]

■ちびQさんへ

遅くなりました!
あけましておめでとうございます!

いやいや、いつも目標を立てているわけではないです。
なんか、今年は思いついたのでした☆

まずは、捨てることからはじめてます。
子供部屋すらないせまーいアパートなので。。。
シンプルライフをめざします!
[ 2010/01/13 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/176-43cb2706


