2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

捨てるんです

お友達のあさみさんとおしゃべりしていたとき、あさみさんが、

「物を捨てるとストレス解消になる」

というようなことを言っていました。

イライラしたり、ストレスがたまると物を捨てるんだって!

別に、イライラしてるわけでも
ストレスがたまっているわけではないけど
ゴミを出す日の前日に急に思い立って実行してみました。

衣装ケース(大)を二つも占領していたバッグ&ポーチをターゲットに
ゴミ袋一袋分をめやすに。

いや、あまり張り切りすぎると続かないのでね。

半分のケース一個分になりました!

そしたら、なんだか気持ちもすっきり~☆

これからも、ゴミの日の前日に洋服や使わない化粧品など
少しずつ捨てていこうと思います。

さて、空いた衣装ケースには、何を入れようかな~
2010年01月14日(Thu) | 家事 | TB(1) | CM(6)

へぇ~!
ストレス解消にはショッピングしか!と思っていました。逆にw

私も溜めこんでしまう方なので、頑張って捨てるようにしているのですが、根底にある貧乏性が「捨てるならヤフオクに出して・・・エコだし」と躊躇してしまい、「まとめて出品しよう」と納戸に押し込んで・・・
結局捨てられず!!

だめだコリャ。

あと、↓のキャラ弁、爆笑でした。
なるほど。確かにキャラ弁。嘘じゃない(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!
[ 2010/01/15 20:26 ] [ 編集 ]

偶然。

先週の休みはうちも一掃処分しました。
あさみさんちが素敵だったので、影響受けたからなんですがw
洋服や靴を中心にゴミ袋(大)5~6個分。
クリーンセンターに直搬入したら、70キロもあって、1000円の処分料をとられました^^;
でも、捨てたら気分もスッキリしますね~!!!
あんなに長年捨てられなかったもの達が、あっさりとなくなりました(笑)
これからは、物を増やさないことに努めたいと思います。。。
[ 2010/01/16 11:07 ] [ 編集 ]

■アキさんへ

私も、どちらかというとショッピング派です☆
が、これ以上物を増やしてはダメだ!と思い、最近自重気味です。
ヤフオクも、いつも考えるのですが、ヤフオクを使ったことのない私がいつ売れるのか!?という状態なので、私はやっぱり捨てます。。。
ってか、納戸があるなら、とっておいてOKですよ!
なんせ、うちは子供部屋すらありませんから!!!

キャラ弁って、難しいですよねぇ~
実は、アンアンマンポテトを探して、
スーパー3軒もはしごした私です(笑)

こちらこそ、今年もよろしくおねがいしますー!
[ 2010/01/17 23:02 ] [ 編集 ]

■りぃさんへ

おぉ!すごい偶然!
やっぱ、あさみさんちあこがれちゃいますよねー
しかし、70キロって!
運ぶのたいへんだったでしょー?
私は、ゴミの日に少しずつ少しずつ捨てていくことにします☆
明日は、古い下着類を捨てますよー!
[ 2010/01/17 23:04 ] [ 編集 ]

おお?

なんかホメラレテイル?

いやいや、
私も貧乏性だから
捨てるの本当はいやだったりするんです・・・
リサイクルショップに持っていく箱があるし。

でも
捨てるとすっきり。
意外と困らない。
とてもよいことをがんばってした、
みたいな達成感がねぇ~
作業としては重労働ではないのにね(笑

私もがんばります。
いろんなところが混沌としてるけど、
片付けたり掃除したりリフォームしたりするぜ。

誰かの手伝いがほしくなったら呼んでください。
誰かの手伝いがしたくなったら来てください。
[ 2010/01/19 21:17 ] [ 編集 ]

■あさみさんへ

うんうん。
貧乏的には、捨てるのもったいないーって思うよね。
でも、結局有効利用できないでたまっていくなら
捨ててすっきりするほうが、いいと私は思う!
そうそう!
達成感はすごいよね。

少しずつ、少しずつ、部屋がすっきりしていくといいな。
お互い、助け合いましょー!
[ 2010/01/21 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/179-20ace8cc


片付けるんです

いちごさんのブログに書いていただいたのですが、(ちょっとまえだけど) 私は捨てることがストレス解消。 いやね、 酔っ払うとムダ毛を剃...
[2010/02/03 01:06] URL あさみ食堂
