2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育園での生活

いちご太郎、今日は保育園で何回もトイレに成功したらしく
紙おむつのゴミは1個だけでした!!!

すごーい!

母ちゃん、うれしいよ!

紙おむつの節約!←そっち(笑)


そして、何よりうれしいのが、先生の対応です。

トイレに興味を持ったいちご太郎に気づいてくれて
ちゃんとトイレに連れて行ってくれて
とてもうれしそうに「トイレ成功しましたよ~!」って報告してくれるのです!

そういうマニュアルだからっていうんじゃなく
その子の成長に合わせて対応してくれることがとてもうれしいです。

普段、家での生活より圧倒的に多い保育園での生活。

ほったらかされてないか、とか
ちゃんと元気に過ごしてるのか、とか
いじめられてないか(いじめてないか)、とか
もう、心配は尽きないけれど
安心して預けられる保育園でよかったなぁと思ったのでした。

保育園を選ぶポイントっていろいろあると思うけど
私の場合、いろいろ調べず、ただ夫が子供のころ通っていたから
ってことで決めた今の保育園。

あたりでした!!!←あくまでも、私的に、ですが。。。

赤ちゃんクラスの時から預けていたからか、
先生たちもいちご太郎の成長を本当に喜んでくれていて
なんだか、嬉しい限りです。


参考までに・・・
 ↓
保育園選びのポイント(at gooベビー)

2010年01月28日(Thu) | 保育園 | TB(0) | CM(4)

いちご太郎くん、すごいですねー!
うちはその頃はおもらしばかりさせてましたよ^^;
家でできるようになってからも保育園ではなかなかできなかったなあ><
紙おむつの節約は嬉しいですよね♪
保育園ってなんらか不満があるものなんですが、いちごさんとこの保育園はとても良い保育園なんですね^^
[ 2010/01/30 08:11 ] [ 編集 ]

すごーい!えらーい!
そして先生もグッジョブ!
私も保育園には恵まれたと思っています。お互い良いところに恵まれて良かったですね。安心して通えますよね~♪
[ 2010/01/30 11:15 ] [ 編集 ]

■にーなさんへ

いやいや、普段は紙おむつしてるので・・・
調子に乗ってトレパンにしてみたら
たっぷりおもらし状態でしたよ。
まだ、ちゃんと教えてくれないけど
紙おむつの節約が、今一番うれしいです♪

行ってる保育園は、私には合ってるみたいです。
うちは運よくトイレに連れて行ってもらってるけど
まだの子のお母さんだったら、
「なんでうちのの子はトイレ連れて行ってくれないの!?」
って思っちゃうかもしれないから、難しいですよね。。。

あ、欲を言えば、保育参観があればいいなぁ。
全然ないんです。うち。。。
[ 2010/01/30 23:01 ] [ 編集 ]

■yasuconさんへ

保育園と信頼関係が築けてると、とっても安心ですよね!
yasuconさんのとこの先生が、髪形をいろいろしてくれるのがいいですよね。
女の子は、いろんな楽しみがありますねー!
[ 2010/01/30 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/182-9d4b4a0c


