2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻水吸い器

年中、鼻水ずるずるのいちご太郎。(たぶん鼻炎?)
おかげで、田舎の子供丸出しなのですが(笑)
ここんとこかなりひどくて毎朝鼻吸い器で鼻を吸っています。

まぁ、死ぬほど嫌がって暴れますけどね・・・

うちが使っているのは、コレ。

4902508103084.jpg


西松屋で、たぶん700円前後くらいだったと思います。
ケース付きで、なんとなく衛生的。

かなりおもしろいくらいとれるので
張り切って吸いすぎると、うっかり酸欠になります。(私が)

ただ、難点なのが、あまりに鼻水がたまると
私が吸ってるほうの管から吸った鼻水を私が吸ってしまうこと・・・

数日前、やってしまいました。

そしたら、私の扁桃腺が思いっきり腫れました(>_<)

もしや、鼻水の菌にやられた!?

すぐ耳鼻科に行ったので、高い熱が出ることもなくすんでますが
かなりのどが痛いです。

こっちにすれば良かったかなぁ。。。

4987133014806.jpg


こっちは、管が子供の鼻側と、吸う側が別々になっているみたいです。
でも、かさばるし、ちょっと高いしね。(たぶん1000円前後)

けど、結局吸った鼻水が溜まってしまえば
逆流するかもしれませんね。
マメに洗えってことですね(笑)

ただ、スポイト式のはお勧めしません!!!

086915500L.jpg

私の使い方がへたくそだったのかもしれませんが、
ビックリするほど取れませんでした。

最初に買ったのですが、1回試したきりどこかへいってしまいました。(つまり、失くした・・・)

それにしても、鼻水ってどこから湧いてくるのでしょうか・・・
うっかりすると、両鼻から流れ出て、口に入ってたりするから
ほんとにビックリします(-_-;)

なんか、しょぼいマーライオン的な(笑)

鼻水はほおっておくと中耳炎になったりするらしいですからね。
気をつけてあげないと。

はやく、「ふんっ!」と鼻をかめるようになってほしいです。

2010年02月07日(Sun) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/186-b49312fd


