2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽにょに思うこと

この前、テレビで「崖の上のぽにょ」がやっていましたね。

私は、数か月前にDVDをかりてすでに見ていたのですが
実はあまり好きではないなぁと思っていたのでした。

でも、もともと宮崎駿の作品が好きな私は、
もしかしたらもう一回見てみたら違うかもと思い
せっかく放送されてるんだしってことで見てみました。

が。

やっぱり最初のほうで、見るのをやめてしまいました。

映像の感じとか、素敵だなぁって思うのだけど
どうしてもひとつだけぬぐえない違和感。

それは、親を名前で呼ぶ宗介の姿。。。

クレヨンしんちゃんも、親のことを名前でよんでいるけど、
あれは悪ガキの設定だし、そう違和感を感じなかったけど
宗介はとってもいい子でしっかりモノな感じ。
なぜ、親を名前で呼ぶ設定じゃないといけなかったのか!?

ということが気になって気になって、
やっぱりストーリーがうまく消化できないのでした。

私、ファンタジーはわりと好きなんだけど。
ナウシカだって、ラピュタだって
セリフほとんど言えちゃうくらい大好きだし。

最近では、親や上の兄弟姉妹を名前で呼んだり
そういうのが当たり前なのかなぁ。。。

ま、そんなこんなで、ぽにょの歌は好きだし宮崎駿も好きなんだけど
映画そのものはもう見ないなーって思っただけなんですけどね。

ぽにょは結構絶賛されてただけに、時代についていけない私です。。。


でも、私がぽにょのまねをして、

「かあちゃん、いちご太郎、すき!」

といちご太郎に言うと、めっちゃ恥ずかしそうに喜ぶので
やみつきになっている私です(笑)
2010年02月08日(Mon) | ひとこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/187-896fe088


