fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04












荒れてます。。。

ここんとこ、いちご太郎が荒れてます・・・

魔のプレ2歳児ですか???

もう、ぐったりですわ。


■洋服を着替えない!
今までは、「はい、着替えるよー」「うん♪」ってな感じで
スムーズにパジャマから洋服に着替えていたのに
最近は、「イ・ヤ!」と言い、洋服をぽいっと投げる。
さらに、脱走・・・

無理やりパジャマを脱がそうとすると、
泣きながらパジャマ着ようとします(笑)


でも、朝は時間がないんです。
追いかけて、無理やり脱がせて着せますけどね。

朝からボロボロです。(私が)

■トイレ行かない!
明らかに、うんにょを踏ん張っているから
「トイレ行こう!」と誘っても
「イ・ヤ!」もしくは「ううん!」と首を横にふります。

無理やり補助便座に座らそうもんなら、ギャン泣きです。

あーめんどくさい。

■チャイルドシートのらない!
読んで字のごとくです。
車に乗るとき、チャイルドシートを拒否します。

全身で拒否します。

朝は、時間がないんだってば!!!と怒ったって
もう、どうやっても乗せることは無理なときは
助手席にシートベルトをして乗せ、保育園へ行っています。

ただただ、パトカーとすれ違わないように祈りながら運転してます。。

たまに、素直に乗るんだけどね。

何が違うんだ(謎)

■保育園の入り口で泣く!
今まで、笑顔で行っていた保育園。

最近、入り口で泣きます。

でも、「いってらっしゃーい!バイバイ!」
と泣いてるいちご太郎を置いて、容赦なく出勤ですけどね。

だって、家でのなんだかんだで、いつも遅刻ギリギリの時間なのですよ。。

■夜、うなされる!
夜中、急に泣き出し、30分くらい目をつぶりながら泣きわめいてます。

夜泣き!?って思ってたら、
昨日は「もぉ~!むにゃむにゃ・・・・・」と文句言いながら
バンバン叩かれました。

痛いよ。。。

保育園で何かあるの!?

連絡帳には、たまに「おもちゃの取り合いをして泣いちゃいました」
と書いてあることはありますが、あまりトラブルは起こしてないみたいだけど
いろいろストレスがあるのでしょうか。

ま、大まかにはそんな感じで、細かくはもっといろいろあるので
本当に、本当に、疲れます。

最近、主人が忙しくて送り迎え両方私がやってるし、
週2回小児科通いもあるし、
体力的に、限界が・・・

あぁ、強靭な体力と精神力が欲しい・・・(切望)

いつまで続くのかなー

でも、朝起きた時と、夜寝るときは、
ぺったり張り付いてきて、とっても可愛いのです♪

そんな、気まぐれないちご太郎ですが、来週で1歳10カ月だ~

2歳までもうすぐ!

はやーい!
スポンサーサイト



2010年03月19日(Fri) | 長男(1歳) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/195-d6fe598b