2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診メモ

早いもので、もう8ヶ月になりました!
妊娠後期です。

24週をすぎたときから、
2週間おきの検診になったので
なんだか頻繁に通院している感じです。
あと、母親学級もあるし~

赤ちゃんは、約1600グラムだそうです。
どうやら、標準より大きめらしい。
っていうか、最初から大きめだって言われ続けていたんですが
グラフ上で、大きめラインをとうとう超えてしまいました。

赤ちゃんが大きめだと、予定日より早く産まれるのかな?
って思って先生に聞いてみたら、そんなことはないそうです。
ただ、あまり大きくなりすぎると難産傾向にあるらしい。。。
そりゃそうか。
なかなか出てこれないもんね。

栄養がいき過ぎてるのか!?

ちょっとむくみがあるけど、そのほか特に問題になることもなく
とりあえず順調みたいです。

いつも、エコーで顔を撮ってもうんだけど
横を向いてたり手で隠していたりして、
いまいちわからないのが残念。

ただ、ちゃんと目・鼻・口はあるみたいなので
ま、いっか。

あしで、前回も撮ってもらったけど
なぜか今回も撮ってくれた足の超音波写真。
6センチ近くあります。
2008年03月22日(Sat) | 長男妊娠 | TB(0) | CM(2)

足だーーーーー!かわいいね!!
うちもなんか、顔を隠すんだよ。なんか半分だけこっち見てたりして(笑)
サイズは普通らしい。
なんかさー
かまってないと、ぼこぼこ、アピールされる。
さわると収まる。
「動くよー」と人におなかをさわらせると、
硬直してる(笑)
[ 2008/03/28 16:38 ] [ 編集 ]

わかるーーーー!
仕事中とか作業に集中してると、急にボコッてきてビックリする。
主人に、「あ!今さわってみて!」ってさわらせると、ぴたっととまったりするし。
朝、携帯の目覚ましが鳴るとぼこぼこ動いて知らせてくれるので、ちょっと便利です(笑)
[ 2008/03/28 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/2-f8455452


