2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

mother、見てますか?

最近、ドラマの『mother』にはまっています。

初回を見逃し、2回目を見て
つづきも見よう!って思ったのに
チャンネルの主導権は夫なので
なんとなく数回見逃し
とびとびで見てました。

動画で見れるサイトを見つけたので
夫と息子が寝たあと
ひとりで夜な夜な1話から見てました。

泣ける・・・


毎回号泣です。
おいおい泣いています。

感想を書きたいと思ったけど
書いてみたんだけど
文章にしてみるとすべてが薄っぺらで
思わず消去!

文才のなさにがっくりです。。

ま、私の感想なんてどうでもいいか(笑)


そういえば、私が小学校4年生で
静岡の田舎から横浜へ引っ越したころ

「毎日500円もらってるから、コンビニ行こう!」

って誘ってくる子がいたなぁ。

私はその頃お小遣いをもらってなかったから

なんてお金持ちの子なんだろう!
都会ってすごい!

って思ってたけど
もしかしたら、夕飯のお金だったのかな。

そうえば、その子はみんなにいじめられてた。
臭い、とか、汚い、とか言われて。
確かにおしゃれではなかったし、髪はべとべとだったかも。
臭くはななったけど。
背はちっちゃくて痩せてた。

でも、私は昔から、あまり人がどうとか気にしないタイプだったので
その子のことが別に嫌というわけではなかったから
一緒に帰ったり、一緒に遊んだりしていたと思う。

でも、私はお小遣いがなかったし
田舎者でコンビニが怖かったし
買い食いは悪いことだと思っていたから
そのうちその子と遊ばなくなったけど
一回、ミニストップのソフトクリームおごってもらった記憶が・・・

夕飯、どうしたのかな。

なんだか、思い出すと切ない。。

目に見える暴力の虐待より
ネグレストのように親が子供の世話をしないことのほうが
私は恐ろしく感じます。
目に見えない分、発見も遅れるし。

不機嫌になったり
わけもなく怒っちゃったり
物にあたっちゃったり
叩いちゃったり
嫌なことを言っちゃったり
きついことを言っちゃったり

親だって、人間だから
みんな、完璧じゃないから
いろいろあると思う。

躾の過程で、子供を叩くこともあると思う。
もう知らないって言って無視することもあると思う。

けど、どれも限度を超えたら、殺人です。

ただ、虐待をしてる人は
自分が虐待をしてることに気付かないのかもしれない。



そして、ついつい、虐待のことをいろいろ調べてしまう私。。

はまってしまうと、とことんのめり込んじゃうのよね。。。

そして、いろんな事件を知ってしまい
どんよりした気分になってしまうのでした。。



--------------------------------------------------------
motherを見逃したあなたは、こちら
いろいろほかのドラマもみれるよー




2010年06月19日(Sat) | ひとこと | TB(0) | CM(2)

もー絶対見ない!!
号泣と考えすぎで、体調壊しそうだもん・・・・
特になんだか今回の妊娠は
涙腺がゆるくなってる気がする。
正直、
子供関係の痛ましいニュースだけでも
もうげっそりです。
[ 2010/06/22 22:41 ] [ 編集 ]

あさみさんへ

最終回は、おもったより泣かなかったよー

やっぱ、子供関係のニュースはつらい。
世の中から、虐待がなくなってほしいですね。
[ 2010/07/06 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/202-dbab8dcf


