2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おむつはずれてますよ

そういえば、いちご太郎、おむつはずれてます。

って、脱げてるって意味じゃないよ(笑)



4月から、保育園でもトイレトレをはじめていたいちご太郎。

お昼寝の時と、お出かけの時と、夜寝るときは紙おむつにしてました。

8月にはいって、保育園から

「そろそろお昼寝の時もパンツにするので、おねしょシートを持ってきてください」

と言われました。

おねしょシートなんて、持ってなかったから
急いで西松屋に買いに行ったよー

洗い替えも考えて、2枚。

で、一応同じタイミングで、家でも夜寝るときもパンツに。

今のところ、おねしょはしてないです。

ただ、起きてから即、トイレに連れて行ってますけどね!


一応、「おしっこ!」と「うんち!」と言って教えてくれるし
たまに間に合わなくておしっこと言いながらじゃーとしちゃうこともあるけど
まぁ、9割がたおむつがはずれたと思っていいかな。

2歳2ヶ月くらいではずれた!

ということにしておこう。

まぁ、たまにはもらしちゃうこともあるだろうけどネ。

もう、紙おむつは使いませ~ん。


ということで、紙おむつが残ってしまいました。

1.5パック・・・

パンツ型の、ビッグサイズ・・・

箱買いしちゃったもんなぁ。

もし仮に、2人目妊娠したとしても
使うのは最低でも2年後!?


一応、保管しとこう。

予定ないけど。。
2010年08月19日(Thu) | 布おむつ・トイレトレ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/207-6399f98e


