2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交通安全協会

交通安全協会に、チャイルドシートの無料貸出しのサービスがあるので、その問い合わせをしてみました。
せっかくお金出して交通安全協会にはいってるんだし、受けられるサービスは受けとかないと!

私が住んでいる管轄のところに電話で聞いてみたところ

・貸出しは、直接窓口へ(予約とかはないらしい。早い者勝ち。)
・貸出し期間は半年

半年だけかぁ~と思い、

貸出しの期間はのばしたりできないんですか?

ときいてみたら

「待っている人もいるので、できません。」

とのこと。さらに

「基本的に、チャイルドシートは親御さんが購入して用意していただくものですので。」

と、なんだか『自分で用意しろよ』的な感じで言われました(-_-;)

べつに、のばせないならいいんですよ。
できませんのひとこでよくないですか?

私の聞き方が悪かったのでしょうか・・・

そしてさらに、

「乳児用のチャイルドシートは数が少ないので、早めにかりに来られたほうがいいですよ。早い者勝ちですので。今はあるので、すぐにでも来られたほうが・・・」

だって。

でも、今借りちゃったら、出産予定日まで2ヶ月もあるし、結局使えるのは4ヶ月間だけになりますよね?

というと、

「そうですが、いつもあるわけではないので。」

と、微妙に冷たい対応・・・
いや、確かにそうなんだろうし、親切で言ってくれてるのかもしれないんだけど。

とりあえず、予約はできないみたいだし、このまま話してても埒が明かないので電話を切りました。

なんだか、かりちゃいけないのかな?って思ってしまうような対応でしたね~
貸し出し期間は各地区によってちがうみたいだし、対応や貸し出し方法もいろいろあるのでしょうが。

ま、そんな対応だろうがなんだろうが、無料だしかりますけどね。

------------------------------
交通安全協会 各地区協会一覧(福岡県)
 ↓
http://www.fukuoka-ankyo.jp/gaiyo/kakuchiku/kakuchiku_1.html
2008年04月12日(Sat) | ひとこと | TB(0) | CM(4)

まぁ基本的にああいうところは対応よくないですよね
苦情が来ても基本的にその社員が首になることはないでしょうし
逆に文句や苦情の電話も結構多いでしょうから疲れてるんでしょう(笑

ちなみに私は払っていません(爆
[ 2008/04/13 22:30 ] [ 編集 ]

朝霧くん
行政ですもんね・・・サービス業とはちがうか。
でもな~一応お金払ってるしな~とか思っちゃう、せこい私・・・

うち、夫婦で払ってるから、2倍の期間貸し出してくれないかなぁ。
[ 2008/04/14 17:42 ] [ 編集 ]

さすが、警察の天下り団体の交通安全協会って感じですねぇ。
これじゃだれも使わないですよね。

ちなみにうちは最近こどもが小学生になったので、
チャイルドシート使わなくなりました。
使います?

ちなみにうちも交通安全協会にお金払ってません。

[ 2008/04/19 23:46 ] [ 編集 ]

よっしーさん
対応悪いと、なんとなく遠慮しちゃいますよね・・・
気が弱いんで(笑)

おぉ!もう小学生ですか!
子供の成長は早いですね。
チャイルドシート、是非使いたいです!
詳細は、主人のほうから連絡します。

みんな、あんまり交通安全協会って入らないのか・・・
[ 2008/04/20 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/21-c6678037


