2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月から・・・

突然ですが、9月から、
いちご作りに復帰することになりました!

8月いっぱいで、派遣の仕事はおわりました。

一番最初に派遣会社に登録したのは
横浜から福岡に越してきた時で
確か、2004年。

なんと6年前!!!!

最初は単発の仕事で
テレアポとか、パソコンインストラクターとかやってたけど
医大の継続的な仕事に就いたのが2005年。

途中、派遣先が増えたり、産休があったりしたけど
結局、6年もの間お世話になったんだなぁ。

もう、出勤することがないのかと思うと
とってもさみしいです。

産休明け直後とか、
子供が病気になった時とか
大変だったはずなんだけど
思い出すのは、楽しかったことばかり。

送別会などしてもらったりして
さらに、名残惜しいというか・・・

でも、私が辞めたって、
ちゃんと世間は回っていくわけで
そういうものなんだけど
やっぱりさみしいものですね。

特に、女性は、
いちご(農業)にどっぷりつかってしまうと
外とのかかわりがぷっつり切れてしまう気がします。

男性は、いろいろあるけどねー

青年部とか、農協関係のイベントとかさ。

ま、私と同世代のお嫁さんたちは
外で働いてる人が多いので
農業をやってる人が少ないから
しょうがないのかもしれませんが。

とりあえず、新しい時間のスタートです☆

2010年09月03日(Fri) | ひとこと | TB(0) | CM(1)

激しく同感・・・。
外とのつながり一切なくなる気がする。
農作業は嫌いじゃないけど、自分本位で
仕事ができないからしんどいよね~~。

でも復帰してくれて私はうれしいのだ♪
[ 2010/09/06 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/211-9b62038e


