2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活発表会♪

今日は、保育園の生活発表会でした!

生活発表会とは、まぁ、お遊戯会?

町で一番大きいホール(ってか、一個しかないけど)を貸し切り
かなり大規模です。

まぁ、0歳児~6歳児までいますからね~

いちご太郎は、合奏とダンス。

合奏は、「犬のおまわりさん」でしたが
タンバリン担当でした。

なんと!

ちゃんとリズムにあわせて叩いてる~♪♪♪

歌も歌ってたし、首を振りながら
ちゃんと指揮の先生のことも見てたし
ちょっと複雑なリズムもちゃんと叩いてました。

去年なんて、座ってぼーっと開いていく幕を見てただけだったのに…!

さらに、ダンスは「チュンチュンワールド」だったのですが
まさかのセンター!

でかいから?(笑)

これも、ちゃんと踊ってました!

ポンポンを両手に持っていたのですが
ぐるぐる胸の前で回したり
上にあげて振ったり

親バカかもしれないけど

親バカなんだろうけど!

一番上手に踊れてたよ~♪

なんだか、あまりの成長っぷりに
思わず涙ぐんでしまいました…

ただ、ひとつ残念だったのが
私が「チュンチュンワールド」の歌を知らなくて
you tubeで調べて家で見せてたんだけど

実際、今日本番を見たら、

違う曲でした・・・

なんで~?

いや、ちょっとは一緒のとこもあったけど。

発表会用に、保育園で作りなおしたのかな?

家での練習は、まるっきり無駄だったみたいです(笑)

いや、家で曲を流してても
いちご太郎の反応も悪かったし
全然踊ってくれないから
本番大丈夫かな?
って心配してたんだけど。

違う曲じゃ、そりゃ踊れないよね~

ま、家で練習しなくても
ばっちりやってくれたいちご太郎!

よくがんばりました!

また、来年も楽しみです♪
2010年11月21日(Sun) | 長男(2歳) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/213-6a61f8d2


