2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間があるときの夕食

たまには、料理系の記事を。

急に夫が、たこ焼きと焼鳥が食べたいと言い出しました。

ということで、

昨日は、たこ焼き。

20120117.jpg


今日は、焼鳥。

20120117b.jpg


たこ焼きは、
ちょうどタコが安かったので
ちゃんとタコ入りたこ焼きです(笑)
途中でタコがなくなっちゃって
残りは明太子を入れました。

めちゃウマ!

そして、たこ焼きを作っているとき
夫が上手に丸く作っていく様子を見た息子が

「父ちゃん、すごい!」

と大絶賛!
キラキラと目を輝かせて、

「父ちゃん、たこ焼き作ってくれてありがとう!」

と感謝の言葉まで(笑)
相当感動したようです。

かわいいのぉ…!


焼鳥は、ちゃんと自分で串にさした自家製焼鳥です。
ネギ間、鶏モモのみ、豚バラ、イカの4種類。

串は、燃えにくいように水につけておいた物を使用。
本当に燃えなかったよ!

焼くのは、オーブントースターと魚用グリルで。

味付けは、塩コショウしただけだったけど
めっちゃおいしかった♪

そして、焼鳥屋さん風に
キャベツのざく切りも一緒に。


すっかり気に入った夫は、

「焼鳥を焼くやつを買おう!」

と言いだし、ネットで調査中です(笑)

いや、串に刺すの私だし
かなり面倒なんですけど…


まぁ、準備は面倒だけど
楽しい夕食でした♪


明日は何にするかなー
2012年01月17日(Tue) | 食べ物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/227-e5e141d4


