2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カメラを買いました。

ワンシーズンがんばった
自分へのご褒美的に

ずっとほしかったカメラを買いましたー!

Nikon 1 J1

nikon_j1.jpg



一眼レフは、撮った時の

「カシャ!」

という音がなんともいえません。


そして、撮った写真の色がキレイ!

携帯と比較してみると一目瞭然です。

縦と横の向きは違いますが
光などは、同じ環境ですよ。



携帯
20120623_1.jpg 

nikon
20120623_2.jpg


携帯
20120626_1.jpg

nikon
20120626_2.jpg


サイズ変更と
文字は追加していますが
色調変更やコントラスト変更などの
画像処理などは一切していません。


風景を撮っても、
こどもを撮っても、
撮り心地最高ー!

ただ、望遠はレンズを変えないと撮れませんけどね。

しばらく、このカメラでいろいろ楽しめそうです♪


早く梅雨が明けて
家族でどこかへ行って
いろんなものを撮りたいなぁ。
2012年06月27日(Wed) | ひとこと | TB(0) | CM(2)

ほほー

見たかった画像ですよ!!!

最近どーも食べ物の写真がうまく取れなくて
ちょっと困ってたのでーす。

でも
たかいんだよね??
[ 2012/07/02 23:46 ] [ 編集 ]

■あさみさんへ

私が買ったのは3万5千円くらいでした。
レンズが2個ついてるやつもあったけど、
たしか4万超えてたと思います。

やっぱ、接写の写真が全然違うよ。
前に持ってたデジカメで同じものをとっても
なんかいまいちだったし。
食べ物を撮るなら、良いデジカメのほうが
満足感たっぷりですよ。

ただ、デジカメの面倒なところは
ブログとかにアップするとき
サイズを小さくしなきゃいけないことですかねー
まぁ、でかく載せてる人もいるけど。
[ 2012/07/03 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/232-99f738d8


