2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家計簿ジプシー ~家計簿ソフト編~

突然ですが、最近、
また家計簿にめざめました。

いつも
めざめては、醒め、
めざめては、醒め、
の繰り返しなんですけどね。。。


それにしても、
家計簿ってほんと続かない!

そして、
家計って、お金の管理って、
難しくないですか?

いろいろ考えれば考えるほど
難しいし、面倒くさい。

今まで、試した家計簿ソフトは数知れず…

たぶん、 vectorで検索して出てくるフリーソフトは、全部試したと思う。
ちなみに、家計簿に金を出したくないのでシェアウエアは試したことないです。

そして、自作のエクセルも
そりゃもう、たくさん作ったし
今年の初めには
100均で手書きの家計簿買って
アナログも試してみた。

けど、3か月ももたなかったよーん。←根性無し(笑)

やっぱ、手書きは無理!
計算が面倒!

やっぱり、パソコンは毎日開くから
パソコンで管理したいー

自動計算がいいー

ということで
たまっていくレシートを見ないふりして
またまた家計簿ソフトを検索してみたり…

そこで出会ったのが、

OCN家計簿!

とりあえず、6月給与分から始めているので
もうすぐ1ヶ月。

今のところ、ストレスなしで続いています。

って、まだ1ヶ月たってないけど(笑)

ちなみに、それ以前の手書きで挫折した数ヶ月分の
たまっていたレシートは捨てました!
ワイルドに!(笑)


過去は振り返らないのだ!!!


でも、自動計算はいいねー


この、OCN家計簿について
どのように使っているか、、、

長くなってしまうので、次に続きまーす!
2012年07月23日(Mon) | 家事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/233-6ac96684


