2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食器棚の整理

一時期はまっていた断捨離ですが
仕事が忙しくなってから
すっかりほったらかしでしたー

すぐやる気がなくなる私です…

最近、
午前中だけーとか
午後だけーとか
少し時間が空くことが多く
むくむくと家を片付けたい気持ちが。

断捨離はたまにしていたので
だいぶ物は減ってきたと思うのですが
整理整頓が苦手ー

でも、重い腰を上げて
食器棚の整理をしましたよ。

ってか、食器棚って言えるほどの
大きなものじゃないんだけどね。

大人二人、幼児一人の家ですから
あまり食器はない、はず…

そして、ビフォー。

3994458_1730849155_175large.jpg

えぇ。
詰め込んでます。

ぎゅうぎゅうです。

とりあえず、
中に入っている食器を全部出しました。

KC3X0013.jpg

結構入るもんだね。
小さい食器棚なのにー
ミラコー

ちなみに、これ以外にも
普段使っているお茶碗などは
食洗機に入ったままなので
まだ食器はありますー

急須が2個ありますね。
1個は捨てよう。

そして、息子用のコップの多いこと!
でも、ユーフォーキャッチャーでとった景品なので
捨てることは許されません。。
チッ。

アンパンマンのランチ皿もね。
でも、これは使えるので○。

いらないものや、
移動させたいものを取り除くと
こんな感じになりました。

KC3X0014.jpg


いらないものは捨て、
離乳食のときに使ってた食器など
赤ちゃん用の食器は他の場所に移動しました。
また使うことがあるかもしれないので。

そして、棚の高さを変えてー
それぞれの食器の分類を考え
棚に並べました。

3994458_1730850294_68large.jpg


上段:コップ類

中段:小さめのお皿、小鉢、茶碗類

下段:中皿・大皿、どんぶり
   つり下げ棚に醤油皿などのミニ皿


ない頭を絞って考えましたよー

これで終わりにしたい!

そして、食器を買い足すときは
本当に気に入ったものにして
昔のものは捨てるんだ。

あ、

もう、ユーフォーキャッチャーの景品は
やめてほしいなぁ。。。

レアなものだけに
捨てられないのよ。。。

2012年08月09日(Thu) | 家事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/238-f3f253b6


まとめ【食器棚の整理】

一時期はまっていた断捨離ですが仕事が忙しくなってからすっかりほったらかしでしたーすぐやる気がなくな
[2012/11/05 07:29] URL まっとめBLOG速報
