2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出産してました!

2014年2月7日 午前1時31分
3242gの元気な男の子を出産してました!

はい。
もう、4ヶ月に入りました。

いやー怒涛の4ヶ月間でした。

2月6日。
普通に仕事(イチゴのパック詰め)して
前日におしるしらしき出血がちょっとあったから
出産する前にうなぎが食べたいっ!
ってことで夕飯はうなぎを食べに行き
ドーナツも食べたいってことでミスドへ行き
ちょっとお腹が張るし痛いかな?
って感じで22時頃就寝。

なんとなく目が覚めた23時。
急にパンッ!と音が。
もしや破水!?って思ったらやっぱり何かが出た感覚。

トイレに行って、夜用ナプキンを付けて病院へ電話。
とりあえず来てくださいということで
長男をたたき起こし3人で病院へ。

病院に到着したのは0時回ったところ。
0時回っててよかったー
0時前なら、1泊料金取られるところでした!

まだ、病院についた直後はちょっとお腹が痛いなぁって程度だったんだけど
横になってたらどんどん、どんどんお腹が痛い!
測定器みても、完全に陣痛です。

分娩室を準備しに行った助産師さんが戻って来る頃には
もう、産まれるんじゃないかってくらい陣痛が進んでました。

急いで、でもゆっくり分娩室まで歩く。
病室2階、分娩室1階…
遠い~痛い~

この時、長男も一緒に移動していて
あまりに痛がる私を不安そうに見てました。

やっと分娩室についたけど、とにかく寒い。
そりゃ、今まで電気もついていなかった部屋だし暖房もついてません。
暖房に加えてストーブ2台持ってきてくれたけど寒かったー

ブルブル震えながら分娩台に上り
寒い~痛い~と叫びながら
1時間もしないうちに産まれてました!

めっちゃ安産。

しかも、切開なし!

とにかく、痛みを感じたら
「フゥ~」っと息を吐いてました。

いや~長男のときに比べたら
なんてすんなり出てきてくれたことか!

深夜だったから次の日は眠くて眠くて、ずーっと寝てました。
授乳は2日目の午後からでした。
上手に飲んでくれて、ミルクを足したのは数回。

現在、母乳のみですくすく育っています。

長男はほっそり赤ちゃんだったけど、次男はぽっちゃりどすこいな感じです(笑)

2014年06月12日(Thu) | 次男出産 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/247-f7d40ed4


