2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布派です

おむつは、布を使っています。

なぜなら、貧乏性の私は、
何回もかえるのがもったいなくて
たとえおしっこをしていても
まだ大丈夫!とかいって
紙おむつを節約してしまいそうだからです。

それと、大量にでるゴミ・・・

私が住んでいる地域は、指定ゴミ袋なのでゴミ袋が有料です。

もったいない・・・

ということで、できるだけ布を使っています。
お出かけするときと夜間は
紙オムツを使いますけどね。

洗濯が大変かというと、意外とそうでもないです。
オムツなんて、そんなに大きいものじゃないし。
バケツ一杯くらいの洗濯物が増えるくらい。
たいしたことないです。

布オムツの種類って、意外とたくさんありますね。

私は、成形オムツと輪型オムツを使っています。
使いやすさでいうと成形オムツのほうがいいかなぁ。
たたまなくていいし、吸収力も高いです。

ただ、輪型オムツのほうが乾きやすいので
今の時期は輪型のほうが使いやすいかも。

でも、主人は成形おむつのほうがおむつ換えしやすいようです。

はかせるタイプの布おむつもあるみたいで
ハイハイとか歩き出したら、これを試してみようかなぁと思っています。

子供的にはどうなのかなーと思いますが
特に紙だからかぶれるとか嫌がるわけでもないし
布だから機嫌が良いってわけでもないです。

要は、お世話をする人が
ストレスを感じないものがいいんでしょうね。
2008年06月25日(Wed) | 布おむつ・トイレトレ | TB(0) | CM(2)

全く同じく。
うちは夜も布だよ~。
小さいバケツを布団の横に置いてる。(水は入ってない)
しかし、外出時の紙おむつもついさくさく替えてしまって、
金額を考えたらぐったりしてしまいます。
輪型オムツしか使ったことないので
他のも色々試してみたいなぁ!
[ 2008/07/10 23:45 ] [ 編集 ]

外出用にって思って紙おむつ買ってたんだけど
新生児ってあんまり外出しないからあまり減らないので、
夜で消費してる感じ。
そろそろ新生児用のサイズがきつくなってきてきたー

成形おむつって、今は1枚でぴったりだけど
もっと大きくなっておしっこの量が増えてきたら
2枚重ねたりしないとだめかも。
すでに、ちょっと漏れつつある…
結局、輪型おむつのほうが、使い勝手はよさそう。
あと、洗える布おむつ用ライナーとかもあるみたい。
試してみようか、検討中!
[ 2008/07/11 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/30-1bd81f97


