2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うつぶせ

昨日の夜、いちご太郎をうつぶせにしてみました。

何が起こったかわからず、戸惑っている様子。
 ↓
うつぶせ1

なんか、虫みたいな動きをしてます。
 ↓
うつぶせ2

そして、必死です。
 ↓
うつぶせ3

ホフク前進のように進んでいって
座布団から落ちそうだったのでやめました。

生後50日をすぎたら、うつ伏せにさせるといいんだって。
でも、寝てるときはダメ。

うつ伏せには、背中と腹側の筋肉を
強くすることが出来るそうです。
間接的には手の器用さを高める効果もあるらしい。

上向きにばっかり寝てると、
手を開く機能の獲得が遅くなるんだってー
うつぶせにすると手を握ったままでは
支えられないので自然と手を開くようになるらしい。

確かに、ずっと手を握ってるから
いちご太郎の手の中は埃だらけだよ・・・

毎日少しずつ、うつぶせにしてみよっと。

しかし、まるで虫か小動物の動きです。
2008年07月23日(Wed) | 長男(0歳) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/33-de9b0e2f


