2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初トイレ!

だいぶ、しっかり首がすわってきたので
トイレでおしっこに挑戦してみました!

お昼寝から起きた時、おむつにおしっこをしていなかったので
いまがチャンス!って思ってトイレにつれていき
後ろから抱える感じで便座におしりをのっけました。
そのとき勢いよくおしりが便座に当たってしまい
ちょっと泣いちゃったけど、無事成功!

ただ、勢いよくですぎて、便座のむこうがわまでおしっこが飛んじゃった・・・
それを拭くついでにトイレ掃除もできちゃいました。
一石二鳥!(違)

次は気持ち下にむけて抱えてみようっと。

まぁ、一回おしっこをトイレでしたからといって
おむつの洗濯枚数がものすごく減るわけじゃないけど
なんだかとても達成感!!!!

あとは、ウンチをトイレでできるととてもよいんだけど
うちの子、毎日出ないのでいまいちタイミングがわからん。

まずは、おしっこをマスターしてからがんばろう。
2008年09月14日(Sun) | 布おむつ・トイレトレ | TB(0) | CM(2)

おお!!初トイレいちご太郎おめでとう!!!
うれしいよね~
そうそうタイミングが難しい・・・
おしっこのタイミングとかちっともわかんないよ。
うんこも最近やっと1日1~2回になったから
ますます難しい。
1時間に1回トイレだ!って思ってるけど
忘れちゃう(笑)

あ、
関係ないですが、
こないだ、バジルと馬油を渡すの忘れてた(笑)
[ 2008/09/16 15:09 ] [ 編集 ]

ありがとう~!!!
めっちゃうれしかった☆
私もね、つい忘れちゃう。
やっぱ、眠ってて起きた時がチャンスかなー

バジルと馬油、またこんどもらいに行きますね(笑)
[ 2008/09/17 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/37-a2f2c483


