2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05













--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての母親学級

今日、やっと初期の母親学級にいってきました!

私はもう26週超えてるので7ヶ月目だし、初期か!?って感じですが。。。
産婦人科に行くのが遅かったから予約が取れなかったんですよね~
案の定、今日集まった人たちはみんな予定日が7月中旬~下旬の方ばかりでした。
15人くらい妊婦さんが集まってました。

まず、助産士さんの挨拶から始まり、先生のお話。

私が今通ってる病院を選んだのは、単に家から近いのと、新しくできた病院だったこと。
新しいときれいそうだしね!
古くて汚いのは嫌だったので・・・
特に先生のことを調べたわけじゃなくて、なんとなく雰囲気がよかったっていうだけで決めたのですが。

なんと、ここの先生、新生児医療の救命救急とか新生児専門の病院にずっといたらしい。
なんだかとても頼もしい感じ~☆

いや、ちょっとぼーっとしてる感じの先生だったので、最初ちょっと不安だったんですよ・・・

でも、よく考えると、私はがーって言われたりきついこと言われたり怖い先生だと、へこたれてしまうので、少しぼーっとしてるくらいの先生のほうが合ってるんですけどね。

次に、自己紹介。
みんな一人ずつ名前と予定日とひとこと言っていきました。

ほとんど初産の若めな人が多くて、みんな緊張してました。
私もかなり緊張してしまい、特に何も言えず・・・
人前でしゃべるのキライ(>_<)

二人ほど、40代の方がいました。
休憩のときに少しおしゃべりして、みんな若いね~って言ってました。
確かに、みんな20代っぽい。
私はもう32歳ですよ~って言ったら、まだ25くらいかと思ったって言われました(^_^)v
いや、喜んでる場合じゃないけど。。。

最後に、栄養士の栄養指導のお話があって、「太っちゃダメよ」ってかなり言われました。
あぁ、、、耳が痛い(-_-;)

でも、すごく勉強になりました。
食事って、大切だなぁって改めて実感。
少しずつ、がんばろう。

あーそれにしても、なんだか久しぶりに緊張した~
2008年03月05日(Wed) | 長男妊娠 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ichigohouse2008.blog82.fc2.com/tb.php/4-05ecd646


